2007年09月17日

ハジ、犬化計画。

hajiinu.JPG
こんなの作ってしまった・・・。
公式?はここ
ハジわんこです。
これは「BLOOD+夜行城市」を描いてらっしゃる如月弘鷹さんの描いた全サ本「HAGI COLLECTION」に載っていた
忠犬ハジ公が元なんですけど・・・・。
殺人的に可愛いのですよ!はい。
ちなみにこのこは「フィギュメイト」で作りました・・・。

何作ってんねんってばぁ・・・。

自己満足・・・。萌? 萌かなぁ?


posted by 緒川あや at 22:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+翼手な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

白いスーツの男・完成編

?oQ.JPG?o.JPG
出来ていたのにアップしなかった彼。
ちゅうか昨日、BLOOD+ピンキーを並べて初めて「アップしてね」と気づいたという可哀想な彼です。

珍しくディーヴァ側の人間で一応男前さんなんですけどね・・・
この人も「金髪さん」の色目に悩んで手塗りグラデーションにされた上に思っても無いところに「バラ」を付けられ、中指を立てているっぽい男。それが「ソロモン・ゴールドスミス」
・・・愛が足りないんですよ、ごめんよソロモン。
posted by 緒川あや at 22:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+翼手な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

イレーヌ出来た

C[kO.JPGC[k.JPGイレーヌ

すでに主役級は作り終えてるので段々マニアック(もともと?)になっていくカスタムですが、ついに「シフ」です。
ほとんど写真もなく知らぬ間に終わってしまったイレーヌさん。
時間はかかってないのですよ。この人。でも遅いのは・・・。
とりあえずこの子が出来たので、「カイ」と「モーゼス」は作りたくなってしまったですよ。地道にこつこつ作って行くべかな。

毎度お馴染み「イレーヌさん」のレシピは下に続きを読む
posted by 緒川あや at 22:50| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 血+翼手な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

金髪さん

C[k.JPGchara_solomon.gif

む〜ん。
金髪さんが何人も出てくるのですが、そのたびに「こんなの金髪じゃない!」と叫びたくなるのです。
ちなみにこの2人は金髪さんになるはずの人ですが・・・。
上記のように「これって金髪?」と資料片手にうんうんうなっております。女の子の方は本編同様、ピンキーになっても実験材料にされてちょっと可哀想だったりします。ついでに写真を加工しようと思ったらやりすぎました。いやぁ、パソコンって本当に難しいなぁ。
posted by 緒川あや at 23:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+翼手な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

白いスーツの男・髪の毛変?

何故なんだろう・・・。

髪の毛をリペイントするだけなはずなのに・・・。

「ソロモン」の髪色が気に入らんのです。
一応買った色を塗ってみたのですが・・・違いますから、それ。

仕方ないので一度塗ったものを剥がして気づいたら知ろいスーツに黄色が・・・・。悲しいなぁ、ホントに。

posted by 緒川あや at 23:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+翼手な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

白いスーツの男・組立て編+リクたん

HIMG0036.JPG
日進月歩、3歩進んで2歩下がる・・・。

「ソロモン」は髪を何とかしなくちゃいけないし、
「リクたん」は塗料を買いに行かねば!!です。

とりあえず今まで無かった「ソロモンの腕」がくっついて
グロテスク感が少し減ったかな?どうだ!?

なんかポーズをとってるキャラクターが欲しかったので
「ソロモン」はちょこっと気障な感じだし(緒川の主観ですが)
ちょこっとポーズとって貰いました。
出来上がるともう少し気障になる予定です。
・・・なんか久しぶりに「気障」ちゅう漢字を見たですよ。
これこそ本当に「キザ」ですかねぇ・・・?

「ソロモン」は白1色で塗ってしまうので粗さがひときわ目に付くです。髪も金髪だし・・・
とりあえず塗料を買いに行くまではお預けです・・・。



posted by 緒川あや at 22:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+翼手な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

白いスーツの男

HIMG0033.JPG
あれ?
気づけば「ソロモン」つくりかけてるし。

本当は作るにしてももう少し後にするつもりでしたが
「リクとイレーヌ」の問題でどうしよう・・・と考えていたら
この人にたどり着いてしまいました・・・。なぜ?
組み合わせ遊びをしていたらうまいこと「ソロモン?」な人が
出来たのでそのままパテをペタペタくっくけたです。

今作りたいキャラ
イレーヌ・モーゼス・カルマン・アルジャーノン・・・。
「シフ」が多いかなぁ。好きなんですけどね。

好きだけど作りたくないのは
ネイサン・ルイス・アンシェル・カール・・・
ディーヴァサイドが多い事と濃いキャラですね。好きですが。
posted by 緒川あや at 23:02| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 血+翼手な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

少年12歳・完成?編

HIMG0022.JPGHIMG0023.JPGHIMG0024.JPG

はい、出来ました。
塗料の関係で少し時間がかかりましたが完成?です。
前髪の跳ねも色を塗ると落ち着くんですよねぇ。
そんなに気にならないです(緒川だけですか?)

今回は「子供を作る」ということで体を縮める作業をしたのですが
・・・まぁ最初だし許してやろう(自分に甘い女たらーっ(汗)

ちょこっとだけ可愛いぞ!小さいときは可愛かったのですよ、彼は。
苦労してあんなふうに・・・・。

と、いうところで「少年12歳・レシピ編」です続きを読む
posted by 緒川あや at 23:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+翼手な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

少年12歳・色選び編

ようやく塗料を買って来たので「少年12歳」に色塗りです。

いつも失敗するので今回はゆっくり時間をかけて・・・と思ったのに
結局びゃ〜〜〜〜〜!!と塗りたくってしまうですよ。
この性格をまず変えなくてはいけないんだなぁあせあせ(飛び散る汗)

いつも混色して後々泣くはめになるので今回はちゃんと買いましたよ。
でも思ったような色ってなかなか見つからないですね。
あれだけいろんな色があると逆に選べないです。
不思議だわぁかわいい

さて今回は綺麗に塗ってあげたいなぁ・・。と
毎度思うのにうまくいかないのは何故だろう・・・。

やっぱり性格・・・たらーっ(汗)はぅ!!
posted by 緒川あや at 23:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+翼手な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

「シフ」な女の子

イレーヌ1

うーん、早く塗料買ってこなくちゃなぁと思いながら次の子は・・・と
考えて組み立てて遊んでいるですよ。

この時間が一番楽しいかも。

たまにはカスタムする前ものっけてみようということで
この人は一応「イレーヌ候補」です。
資料をもう一度見てから再度組み立てっちゅうことも多々あるので候補。

「シフ」に必要なマント?みたいなのは今回は布で作ろうと思ってます。
だってマント付けたら重くなりそうだし第一作れない・・・。

それより早く「少年12歳」を仕上げねばです。

ところで昨日からサイドに小鳥の「らびっちゅ」が加わりました。
仲良くしてやってください。
posted by 緒川あや at 23:55| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 血+翼手な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

少年12歳・しっぽ編

HIMG0017.JPG

みつあみです。

作り方がわからないので本当に編みこんでやりました。

だけど網目の終わった後の「束ねた部分」が変だなぁ。
もう少し何とかならないかなぁと思っていじって指を「スパっ!」て
切りましたがいつものことなので止血してまた削って・・。
ピンキーをし始めて以降指の皮は絶対厚くなっているぞ!!

後日「絵の具?」を買ってから色塗りです。
混色はあとで大変だからやっぱり近い色を買うのが一番です。

posted by 緒川あや at 22:53| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 血+翼手な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

少年12歳

HIMG0016.JPGHIMG0014.JPG
昨日の子です。
仮に組んでみましたが・・・。

小夜と比べて少し小さいのがわかり・・・ますか?

そうです。
この子は初めて背を小さくした子なんです。
12歳なもんで・・・。

うーん微妙だなぁ・・・。
やったといえばやった、やってないといえばやってない
くらいの身長さですね。
難しいなぁ、せっかく指切ってまで短くしたのになむかっ(怒り)
なんて言ったりして。

この子ももちろん「BLOOD+」キャラです。
はい、答えはこの人です。

続きを読む
posted by 緒川あや at 23:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+翼手な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ハジ、出来た。

HIMG0005.JPGHIMG0007.JPGHIMG0008.JPGはい、「ハジ」です。
昨日からこっち2回前髪を壊してしまい恐ろしい思いをしております。
割れるとねぇ・・・切ないのよ・・・。
「パキ!!」っていうんだもの〜。
本当は「翼手」な右手の包帯をちょこっと解けたようにしてみよおうか?
と考えましたがしなくてよかった。
すでに3回壊してますから!!(TT)やっちゃ駄目なんですよ。
動きのある感じに作るには1000万年早いってことですね。
精進するのみです。
ハジレシピはこの下です(いらんって?そう言わずに)


続きを読む
posted by 緒川あや at 22:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 血+翼手な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

仮組んでみた

20070109_2153_0000.jpg
白いのはサフの色が白いからです。
う〜ん、グレーで見慣れているので不思議な感じ。
とりあえずパーツは揃ったのですよ、はい。
でもこれから修正したり色塗り・・・
ディーヴァも色塗りで止まっているのです。
・・・色塗り苦手やわ。
って、ディーヴァの服はしろ一色なんですけどね・・・。

それをいえば「ハジ」だって白と黒だけ・・・。

に、苦手意識はいかんということです。
明日「あみあみさん」で頼んだ子達がやってくるです!!
ふふふ、今から楽しみです。
posted by 緒川あや at 21:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+翼手な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

白のシュバリエさん、落下!

20070105_2038_0000.jpgシュバリエさん落下!そして前髪が「パキ」って…綺麗な割れっぷりに脱帽ですよ。即座に接着しましたけどね。ちゃんとくっつけよ、シュバリエさん(`´)
posted by 緒川あや at 21:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+翼手な人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

