2007年06月11日

小夜・英国編1

20070611_2159_0000.jpg
資料が少ないのでなかなか上手くいかないですが「小夜・英国版」です。果たしてこの服はワンピースなのかコートなのか?悩みどころです。でも確かキャミソールとフリルの付いたスカートの上から着ているからコートなのかなぁ?とりあえずワンピースもどきとブーツをいじってその後、双子たちの髪の毛を作って・・・。まだ歌姫の髪をいじってませんよ。ははは・・・。困ったものだ。
posted by 緒川あや at 22:05| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 血+小夜・歌姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

歌姫の青い薔薇

TOdiva.JPGchara_diva.gif

ディーヴァと言えば「青い薔薇」なのですが「リク」な歌姫はセーラーに「薔薇」を付けているのですよ。上のキャラの図参照。

作る?それとも何か(って何?)探してみる?などと考えているうちに時間が過ぎていくです。形は出来ているのですが色塗りが中途半端な感じのところで止まっているです。でもってその姿を結構長い間見ているので「これでいいかぁ」と思っている緒川がいます。

「下手にいじる」よりも「いじらない」を選ぶのも勇気?いや、可愛ければいいのですよ、はい。
posted by 緒川あや at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+小夜・歌姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ピンキーな悩み

{RV.JPG
何でなんだろう・・・。
なんで「小夜」ってあんなに服を変えるの?

ドレスの頃は技術的にも気合的にも絶対しない!と思っているのですが、制服以外にもジャケットを羽織った可愛らしいお洋服と「イギリス編」の服が作りたい!とは思っているのです。
でもね、「顔」をどうするか、が問題なんです。「ディーヴァ」は「リクの顔」と二つにすればいいだけなので(ここでもドレスは却下です)簡単なのですけど、「小夜」は同じ顔なんですよね、当たり前ですけど。どうしよう・・・。

もう一体「さくらさん」を買うか、着せ替えにしておいて置くか。「イギリス編」は髪型が違うし、イメージも違うので買ってもいいかなぁと思うのですが、制服以外の服を作る場合は・・・どうしましょ?かなり悩むところです。
posted by 緒川あや at 22:18| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 血+小夜・歌姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

歌姫2・とんとんまえー!

20070417_2318_0000.jpg
両手あげてみました。
どうも「前にならえ!」に見えていかんです。

「もののけたち〜だけ〜」と歌っているかどうかは知りませんが緒川の勝手なイメージで、歌うときは手を組むか、上げるかだなぁと思って手を上げさせてみました。
たまには動きのある子もいいです。
posted by 緒川あや at 23:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+小夜・歌姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

歌姫1

HIMG0009.JPG
さっちんのセーラーをディーヴァ用にカスタム中です。ついでなので腕を上げさせてみましたが・・・?どうだろ、これ?

「千のか〜ぜになぁ〜ってぇ〜」と歌い上げているようにしたかったけどちょこっと開きすぎかも?と思いながら多分このまま進んでいくと思います。向上心、という言葉を忘れた女・・・。

・・・静かにタイトル変えてみました。
「リク」に擬態してはいますが女の子ですもんね、失敗!
posted by 緒川あや at 23:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+小夜・歌姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

簡単ディーヴァちゃん

HIMG0049.JPG
簡易的に組み立てた「ディーヴァ」です。
はい、お隣は「リクたん」です。

どうなんだろう?
少し手を加えるかここで辞めておくかは悩みどころですがなんとなーく「ディーヴァ」っぽいなぁ・・・この子。
眉を少し加えるぐらいでいい、ちゅうかこのままにしておいたほうがいいのか・・・?しかし「よしこ」さんの口は可愛いなぁ。
posted by 緒川あや at 22:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+小夜・歌姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

妹、終了。

HIMG0001.JPGHIMG0002.JPGHIMG0004.JPG
はい、巻貝こと ディーヴァさん終了です。
長かったなぁ・・・って緒川の怠慢のせいでしたが、
結局「小夜の犬」と一緒に終わったっていうのが笑えました。

毎度改造風景を撮っていないので面白みにかけるなぁ・・・。
今度から注意しよう。
下にあるのは「ディーヴァ」のレシピです。
続きを読む
posted by 緒川あや at 19:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+小夜・歌姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

自立しない女・・・

20070110_2225_0000.jpg
巻貝ねえさん「ディーヴァ」の足をどうするかで悩んでおります。

イメージとしてヒールの高そうなものを履いてる気がして
マキちゃんから足を奪いパンプスを作ったけど

自立しないよ・・・。

それでは!とさくらさんの足を使いましたが微妙なバランスで倒れるのを踏みとどまっているようなのですよ。

内股ってのも違う気がして「はなちゃんの足」も却下。

さて、どれを使うべきか・・・難しいです。
posted by 緒川あや at 22:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+小夜・歌姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

灼の姫と蒼の姫

20061214_2152_0000.jpg
なんとなく顔面アップです。

せっかくいじったのに「眉の太さ」たかわからないなぁ、な
写真だったのでアップし直しです。

ディーヴァさんです。

20061214_2155_0000.jpg


次、小夜さんです。

共に「さくら大戦」のさくらさんの顔に
アイりぺと眉をいじってみました。
ディーヴァは口を削ってみたです。

写真を上手く撮れるようになりたいなぁ・・・。



posted by 緒川あや at 21:55| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+小夜・歌姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

二人の姫君

20061213_2201_0000.jpg

眉毛を太くしてみましたが
どうなんだろう?

と、いう事で小夜の眉をいじって
ディーヴァの顔を少しいじってみました。
とりあえず一度アップしてみたです。

ディーヴァのドレスがまだ出来てないので
双子ちゃんなので同じ服の色違いを着せてみました。

しかし可愛いなぁ・・・「かぼちゃパンツ」

こんな2人もいいんじゃなかろうか?
どですか?
posted by 緒川あや at 22:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+小夜・歌姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

は…はがれた

20061201_2010_0000.jpg
巻貝さんのワンピースが・・。

やすりかけをしていたらぱりっと剥がれてしまったです。

とりあえず応急処置に接着剤を塗って乾かしています・・・。
しっかしキレイにはずれたなぁ・・・。
ビックリですよ。

思った以上に疲れた一週間でした。
もう、本気で駄目〜って思ったけど
なんとか終らせたぞ。

慣れない職場ほど疲れるってことです。







posted by 緒川あや at 21:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+小夜・歌姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

巻貝少女

〓??.bmp
なんとなく並べてみたです。はい。

うーん、とりあえず手元にあった資料だけで作ったので
こんな感じ?ぐらいの出来なのですが
どーでしょう?

髪の長さとドレスの長さとあと靴。
ここら辺が問題ですが全体のバランスで
若干変えてみるのもヨシかなぁ。

隣の「かに少女・小夜」に対抗して
妹さんは「巻貝・ディーヴァ」と名付けました。
つんつーんとはねているところが「貝」っぽかったので。

なんとなく イメージちゅうかはねてませんか?
DVD見直しても「はねてるよなぁ・・・髪」と
いう事で姉妹には「はね」を付けたです。
「かにと巻貝」の姉妹が出ているアニメ・・・。

ちょっと嫌かも・・・。
posted by 緒川あや at 23:41| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 血+小夜・歌姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

お、折れた…

20061122_2311_0000.jpg
何が悲しいって
 「ポキッ」と音がすることです・・・

ロングヘヤさんへの道は遠い・・・。

今日から新しいカテゴリーの
「お友達」を追加してみました。

「ピンキー」になっている中の一部がこっちに移る予定です。

とりあえず新しい子はみんなここの住人になって
何処かに行くこともある、という感じです(どんな?)

版権カスタムで「鋼」と「BLOOD+」「灯里」以外はここの住人。
何にもしていない子もここの住人
と、いう風に分けていこうと思ってます。
自分でもわからなくなっていますから困ったもんです。
posted by 緒川あや at 23:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+小夜・歌姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

かに少女・小夜、が出来た。

小夜フロント.bmp
小夜バック.bmp
かに少女の正体は「小夜」です。
・・・めずらしく主人公を作ったですよ。
意外と簡単に出来たので嬉しいなぁ。

一応「刀」と「犬」を持たせてみました。
そう、「犬:ハジさん」です。

やっぱり「ハジ」は犬に限るです。

小夜のレシピは続きに書いて見ます。続きを読む
posted by 緒川あや at 20:58| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 血+小夜・歌姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

小夜・かに少女編

何故か「かに少女(仮)」だけが進んでいるです。

あれ?

同じように「和装改造?」と「マント」を作っていたと
思っていたんですけどねぇ・・・?

「かに少女(仮)」は本体は出来ているんですけど
付属品が・・・。
なんか手を加えれば加えるほどおかしくなるです。
なんだかなぁ・・・。



posted by 緒川あや at 21:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+小夜・歌姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

なんだかなぁ

20061006_2204_0000.jpg
微妙にカスタムしているです。

ダイソーの木工用パテがうまく混ざらんです。
なので固まって欲しい時に固まらず
固まるなー!って時に固まる・・・。
使い勝手がいいのか悪いのか。
緒川には同じ木工用でも「緑と白のパテ」が好きかも。

ー作らなくちゃリストー

ワンピース
さくらさんの服
かに少女。

この中で一番進んでるのは作る気の無かった「かに少女・・・」
何故なんだろう・・・?
posted by 緒川あや at 22:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+小夜・歌姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

