2007年10月06日

宮城家の人々・完結編

kai-7.JPG
・・・兄です。
カイです。

ようやく家族が揃ったって感じですよ。

でもね、まだまだBLOOD+ネタは続くんです。

ほら、あの子たちとか・・ね。

とりあえず宮城家アップしてみたです。

kai-riku.JPG

と、云う事で?今回もレシピは下にあったりするです。続きを読む
posted by 緒川あや at 22:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

宮城家の人々・塗装編1

kai-6.JPG
久しぶりに塗装をしようと思ってビンを見たら見事なくらい固まっていましたよ。仕方ないのでとりあえず「薄め液」を入れて一晩寝かして、混色。これでいいかなぁ?ちょこっと赤いかも・・・。
なかなか難しいです。

とりあえず頭を塗れば出来上がってきてる気がするのが不思議です。

ちょこっとヤンチャな男の子なのでアイリペをしてみようかなぁ。

posted by 緒川あや at 22:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

宮城家の人々・兄、その後

kai-5.JPG
サフを噴いてみてついでに靴の色を塗ってみたです。

・・・本当はね、髪も塗ったんですよ。
試し塗り?しないで。

・・・はい、失敗したです。
ちゅうことで髪はもう一度塗りなおしですよー。

しかし髪がハリセンボンみたいだなぁ。
posted by 緒川あや at 23:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

宮城家の人々・兄、髪増毛中

kai-3.JPG
兄ちゃん只今増毛中。

kai-4.JPG
作り変えたです。
やっぱりハリセンボンみたい・・・。

ちなみに沖縄時代のカイです。英国バージョンは大人なので却下です


posted by 緒川あや at 22:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

宮城家の人々・兄、髪爆発編

kai-1.JPG
なんかねぇ、、嫌ーな予感はしていたんですよ。
だから?
したい事はわかるんだぁ・・・。
なのに出来ないんだぁ・・・。
kai-2.JPG
だからってこれはないよなぁ・・・。

ドリフのコントか!!って事でやり直しです。
posted by 緒川あや at 22:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

宮城家の人々・兄登場編

20070905_2331_0000.jpg
なんだかなぁ・・・はりせんぼんみたくなる気がしてたら案の定。
もう一回やり直してみようかなぁ・・・。とか思うですよ。はい。

カイは比較的資料が揃っているのにこのザマだよ。

至極簡単に考えて、シンプルイズベスト なのがいいのになぁ・・。

頭に浮かんだものがそのまま出来上がってくれたらいいのになぁ。
下手に上手くなって欲が出てきていけないです。

はぁ・・・・たらーっ(汗)
posted by 緒川あや at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

リクたん、リターン最終回

HIMG0042.JPGHIMG0041.JPG
リクたん、リターンです。

これで判ったことは
やっぱり出来るだけいじらないほうがいい!!です。
前回のあまりの出来の悪さにもう一度やり直したい!!と思った緒川さんは今回パーツに手を加えても削ることは極力控えたので
まだもう少しだけ見れるようになったかも?と思った次第です。HIMG0045.JPG
前回のリクたん。
色彩の崩壊は生まれつきにしてもこれはリクが可哀相だよ・・・

と、言うことで「にぅ リクたんのレシピ」はこの下に
続きを読む
posted by 緒川あや at 23:16| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

リクの髪の色は・・・・。

chara_riku.gif
この髪の色は何色なんだろう・・・
前回作ったとき、何故か黄緑色に塗って「何でこんな色にしたんだろう」と後悔したのです。
で、もう一度見直してみても「緑っぽいよなぁ」と思ってしまうんですよね。困った話です。

ついでに「イレーヌ」の服は「マントか制服か?」でも迷っています。マントは重過ぎるけどマント以外だと「シフ」っぽくないよなぁとか思ったら作れないのですよたらーっ(汗)

仕方がないので「キャラデザインの箸井地図さん」のイラストを素に「リクの髪は茶色!」にする決心がついたところです。
それに兄貴の「カイ」の髪も茶色ですもんねぇ、兄弟仲良く茶色に決めてやろう。うん。

posted by 緒川あや at 23:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

リク・リターン

HIMG0032.JPG
リクちゃんです。

DVDとかを見直すたび
「違う!リクはこんなのじゃない!!」と頭を抱えたので
やり直すが一番、とやり直してます・・・(アホやねぇ)

ここで一番苦しいて嫌なのが「前髪」です。
緒川の癖で前髪はごっつく作るを掲げていたのですが、リクの髪は足し算じゃないと思い初めて引き算の前髪を作ってみましたが(パテを足していくのでは無く削っていくのです)どうでしょう?
やっぱり難しいですよ、本当。
どうしたらイメージに近くできるのかわからないです。

あの出血量何リットルのアニメの中のオアシスだったリクなので
出来るだけ可愛く作ってあげたいのですけどねぇ・・・・。

難しいところです。
posted by 緒川あや at 23:13| 大阪 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

Reリクを作ろう!!

20070207_1911_0000.jpg
はじめは「ファンタスティポ」の兄ちゃんに似てる気がしたのですが、よーく見ると「リーダー」にも似ている気が・・・。

よしこさんは「じゃ○ーず」を作るのに活躍するキャラだと
改めて思ったです、はい。


何度作っても前髪は嫌いです。
うまくいかないんですよねぇ・・・。
顔はこのまま使ってみます。
下手に手を加えていつも後悔をする破目に陥るのです。
絶対このままのほうが可愛いってばぁ!!

この子は「やり直し版リク」です。
早くやり直せねば・・・。
posted by 緒川あや at 22:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

リクの顔って・・・。

HIMG0028.JPG20070205_2143_0000.jpg
BLOOD+ネタの最初に作った「リク」ですが
よくよく考えてみたら
リクは途中からディーヴァになるんですよねぇ・・・。

あの時はこんなに作るとは思ってなかったので簡単に決めた顔ですが
よく考えたら「よしこ」の顔は可愛くていいけど
ディーヴァになったときにあの顔は・・・・

どのみち作りなおしだと思っていたので違う顔にしてみました。
ココロんなら可愛い感じもあるしツンデレ感もあっていいかも?
ということで眉を変えた子とそのままの子を並べてみたです。

本当は「リク=よしこ」「ディーヴァ=ココロん」にしたいけど・・・。

考えるところです。
posted by 緒川あや at 21:54| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

改造少年・リク&シャール

うーん、やっぱり色塗りは難しいなぁ。

とりあえず?
リクが終了したです。
¨??????.bmp
この服なら「サクラさんの燕尾服」を改造すればよかったなぁ。
何故か自作でございます。
〓〓.bmp
地獄に降りた天使?リクくんの完成と同じく本体終了のシャールくん。
マントが足りませんがいったんお休みです。
うーん、色塗り上手くなりたいなぁ。
ムラ無くキレイに塗ってみたいですよ、本当。
マスキングとムラとの闘いに勝つのが緒川の夢です。
BLOOD+な少年の話は追記続きを読む
posted by 緒川あや at 22:06| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

改造少年・リクとシャール

〓〓〓〓[〓????〓.bmp
ようやく完成が見えてきたです。

燕尾服リクたんと片腕シャールくんです。

ふひ〜 大体の組み立ては終ったので
あとは細かい修正と・・・・
シャールのコート作り・・・。

とりあえず「ペンギン・リクたん」が出来てよかったっス。

うーん、コートってどうやって作ればいいのやら・・。
難門です。
〓??????????.bmp
posted by 緒川あや at 19:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

改造少年・リクとシャール2

¨??????〓[〓.bmp
とりあえず顔と髪はこれでいいべか?

只今少年達の身体いじってます。
右がシャールくん。
左がリク。

リクの髪色が思った以上に緑だー。
シャールはこんな感じかな?

リクが着ている服は沖縄の頃に着ていたものです。

一応 コンビで作ろう!なので
最終的には違う服を着せたいのですが・・・。
右のシャールはこのまま レッツラゴーです。
この上にマントがつくです、はい。

アホ毛がね、ちょっと気に入ってるんです。
シャールくん。
この服にリボンつけて、マント着せて、青い薔薇をつけて・・・。

先は長いです。

posted by 緒川あや at 22:06| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

地道にカスタム中

気付けば「ゴーリゴーリ」と削っております。

はい、少年2人組です。

今回は初めて「木工用パテ」を使っているのですが
匂い以外はええ感じです。
ちまちまと削ったり盛ったりしているのは楽しいなぁ。
緒川は色塗りが小学校から嫌いだったので
形になってくれるのが楽しいんですよ。

まぁ、最初に描いた落書きという名の
ラフ画から段々離れていくです。
なぜなんだろう・・・?

はぁ、マントってどうしたらキレイに出来るのでしょう?
新しい事は全て難しいけどその分、
出来上がると嬉しさ120%くらいです!

・・・頑張れ、私。
posted by 緒川あや at 22:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

改造少年・リクとシャール

PKリクとシャール
なんだか簡単と言うか、単純な感じになってごめんね。
リクは普通のカッコできるのですが・・・相方が。

シャールくんが1人ノーブルなカッコをしているうえに
彼とともにいるときのリクくんは同じカッコをしているのです。
コミックリク&シャール.bmp

いじるたびに簡単になったのは何故だろう・・・。
posted by 緒川あや at 22:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

改造少年・番外編

リクちゃんの髪型が気になるです。
もう1人、シャールちゃんはもう諦めました。

とりあえずこの2人はコンビで進めていくです。

ただこのふたりの着ているものが
タック取り捲りのシャツやらで、
「お前らなぁ」とか思ったりして。

どこまで簡略化するものだろう?と思ったり。
なかなか難しいなぁ。
服自体は簡単なんですがね。

この2人、コミックスではちょっぴりセンチメンタルな関係です。
シャールもシュバリエの悲しみを抱いているので
うーん、切ないなぁ・・
おっと、早くしないとアニメが終るぞ!!
うぉー!!まだシャールは「マント」もあるのに・・・。
posted by 緒川あや at 22:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

改造少年・リク3

20060906_2217_0000.jpg
ちょこちょこ改造?している「リク」ですが
相方、シャールくんの髪は時間かけて色々しているのに
「リク」は「りっくん」とあだ名まであるのに
一度作ったものをずっと使ってます。

うーん、この髪もなぁどーかなぁ・・・。
どう思いますか?

後ろの2人は「シャール」の前髪候補。
両方気にいらないところありありで、もう・・・。
っていうか女装なのは・・・緒川の気分転換?(モアちゃん風に) 
posted by 緒川あや at 22:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

「こんなの、リクじゃない!!」ついでにもう1人も・・・。

なんだかおかしくていけません。

おゆまるで身体を作ったのはいいですけど・・・。
「腕の無い人間は少しづつやれ。」と言われた気がするほどに変。

う〜ん。やっぱり買出しに行くべかな。

っということで「リクちゃん」の顔以外を
もう一度作ろうと思っています。
明日は休みだし、免許の更新に行かねばならんので
ちょっくら行ってきます。

パーツとか近くで買えたら楽なのに・・・。
posted by 緒川あや at 22:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

改造少年・マイケル?

20060823_2148_0000.jpg

ドアップな少年です。
昨日の続きです。

・・・ここでの教訓・・・

「やりすぎは何でもほどほどにするべし」

だってなんかジャイケルマクソンみたくてヘンだなぁ。
でもとりあえずこの顔でいくべ。
posted by 緒川あや at 21:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 血+宮城家+・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

