2009年05月24日

リザ・ホークアイ

200905242321000.jpg

カメラより写メのほうがキレイとはこれ如何に。
posted by 緒川あや at 23:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リザ・ホークアイ

riza-4.JPGriza-1.JPGriza-1.JPGriza-5.JPG
ようやく出来ました。

・・・出来はともかく「ハガレン大人チーム」です。

作り直してもこの程度ですが大好きなキャラなので

一所懸命作りましたよ。

っでもって今回のレシピです。



続きを読む
posted by 緒川あや at 23:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

リザ・ホークアイ

200905172244000.jpg
大体色塗りが出来てきて

「よかったなぁ」と思っていたら・・・。

お気づきですね。

ベルトにくっついてるホルダー?みたいなのが・・

無い!!

う〜ん、リザさんの完成はまだ先みたいですよ

トホホ・・・
posted by 緒川あや at 22:44| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

リザ・ホークアイ

riza-1.JPG
アイリペ。

やってみたです。

アニメ見ながらね。

これで本当に「リザー!」と叫べるよん。

一度試してみたくて前に作った(りぺっただけ)

後ろ髪の塗装を外してみたですよ。

そしたら・・・・。

キャラクターイエローに染まってるし〜

これはこれで使えるんじゃなかろうか?

posted by 緒川あや at 20:19| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

リザ・ホークアイ

200905102328000.jpg
白さふいてみたです。

・・・なんか今頃になって上半身に違和感を感じてしまうです。

う〜ん、ここまできたらもうどうしようもないので

次、マスタングくんを作るときの宿題やね。

後は色塗りだけ・・・ですが、

苦手・・・

塗料は買わなくて済みそうです。

よかった。

地味ーにコツコツ塗っていこうっと。
posted by 緒川あや at 23:27| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

リザ・ホークアイ

200905022159000.jpg

ようやく服の細かい?ところまで到達。

サフが無い。

溶きパテも、無い。

ついでに塗料も無い。

う〜ん。

そろそろお道具箱の中も整理しなくちゃなぁ。

何があるのかわからんですよ、やばいにゃ〜。
posted by 緒川あや at 21:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

リザ・ホークアイ

1147628915_67.jpg
ようやく形が見えてきた感の彼女です。

しっかし難しいなぁこの制服!

制服だけでなく彼女のナイスなバデーもしっかりしたいし。

以前作ったリザ顔はすでに無くなっているので

みーこのアイリペでオッケーでいいのですが

何度も転げ落ちて折れてる前髪とかがあるので

作り直そうと考え中。

と言っても前髪だけ作れば後は

すみれちゃんからブン取ってくるだけだし。
posted by 緒川あや at 21:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

始まったのにゃぁ〜

祝!!ハガレン放送なんですね!!

嬉しい!

でも見れなかったさ!!

ロイ&リザの声が変わっているの?

なんで〜!!


と、色々思いながら昔作った「リザさん」ピンキーを出してきて

あまりの出来に大笑いですよ。

ちゅうことでもう一度作ってみようかなぁ。

posted by 緒川あや at 00:19| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

「主婦だ―!!」

image/rabi-tyu-2006-06-24T21:50:29-1.jpg
・・・これの何処に苦しむんだ?という声が・・・。
最終的には「タミヤ」で作りましたが、
最初、シャツの長い部分?を使い慣れない
¥100パテ使ったので、割れた割れた・・・・。

出来はどうあれ(こら!)作り上げないと悔しいのですよ。

果たして「主婦」を女の子くくりにしていいものかなぁ?
いいか。 さて次の「鋼な女の子」は誰にしよう。
posted by 緒川あや at 21:50| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

イズミ師匠を片付け隊。

今週の目標は
「イズミ師匠」を片付ける?事と
なんか「ゆる〜いりペイント+ちょこっとパテ盛り」さん
2人を片付ける事ですね。

イズミ師匠は本当に置き忘れていた存在なので
是非とも陽の目をみせてやりたいです。

ついでに整理整頓をしたい・・・。
片付けようと買った籠にピンキー様。
余計に散らかってしまったですよ。
はぁ〜。
posted by 緒川あや at 23:32| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

師匠の服は?

image/rabi-tyu-2006-06-19T22:06:32-1.jpg
あの服の形がいまいちわからないんです。
今日も「やっちまったぁ」と
ぱっくり折ってしまったです。

・・・このまま斜めにしてもいいかぁ・・・。
でもなぁ・・・・。

悩みどころです。
(顔は遊んでいただけです。その加減で折ったんですけど・・・。)
posted by 緒川あや at 22:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

イズミ師匠の仮組

image/rabi-tyu-2006-06-16T20:03:33-1.jpg
イズミ師匠の衣装です。
すぐ、壊れてくれます。
¥100のいつものパテがなかったので
違うパテを使ったら・・・・。
おぅ〜!!

く、くじけません!いつか勝利を勝ち取るまでは!!
・・・勝利って?
posted by 緒川あや at 20:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

小力?

image/rabi-tyu-2006-05-28T19:07:56-1.jpg
家人に「小力」と言われたのは・・・。

イズミ師匠でした。

何故なんだろう・・・。
何故、お嬢様キャラの「スミレちゃん」を
改造してしまってのだろうねぇ。

ちゅうか、女の子のくくりでいいのでしょうか?
posted by 緒川あや at 19:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

女の子は闘う!

鋼13巻買いました。
もちろん「トランプつき」です。
予約しないで買えるって幸せー、な気分です。
その本屋さんで「かしまし」のポストカード貰って
ちょっと嬉しい緒川でした。
電撃系って可愛いなぁ・・・。

は、鋼ですよ。
確か、このブログの最初に書いたんですよ
「鋼の女の子」がメインって・・・。

鋼に出てくる女の子って強くて可愛くて大好きなんです。
特にホークアイさんです。
本気でコピー本作ろうか?とか考えたくらいです。
(作ってませんが)
次はランファンちゃんいきたいなぁ・・・。
え?灯里ちゃんは・・・云わんで下さい。
posted by 緒川あや at 23:43| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

問題発覚です。

鋼の女性って聞いたら誰を思い出しますか?

とりあえず リザ ウィンリーは出てきますよねぇ。
あとです。問題は後の女性達なんです。

ある程度作ってしまうと
次の子っと思うんですけど、・・・何処までだろう。

マリアさんとか好きだし師匠も好きなんですが
セ、線引きが・・・。

訳わからなくなると、別のもの〜!!になるんですけど
鋼女子、スタイルいいから胸を作るにも
「これってピンキー?」って事になるんです。

緒川の小さな悩みでした。
posted by 緒川あや at 19:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

チョコレート戦争

ヴァレンタインデイキッス.jpg

今日、買いに行ったら
ひな祭りにシフトチェンジしてました。

早すぎです。     
posted by 緒川あや at 22:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

折れてしまいました・・・。

悲しみのホークアイ.jpg
ショックです。
ピンキーを好きになって
ちょっとして作ったホークアイさんの前髪が・・・。
「パキ!」って折れてしまったです。
せっかく制服も出来かかっていたのに・・・。
モノが折れる音ってせ、切ないなぁ・・・。
リザさん、只今接着剤でくっつけている最中です。
あぁ・・・。
posted by 緒川あや at 20:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

鋼さん

気付いたら 「ウィンリーちゃん」作ってました。
最初は「ホークアイさん」を作っていたのに何故!
ウィンリー1.jpg
色塗りが難しいです。
今度はもう少し頑張ろうっと。
でもこれ、カスタムというより りぺですねぇ。
ホークアイさんのほうが時間かかっているし。
(ホークアイさんは軍服で泣かされています)
ケータイで写真とるのも限界近いかも・・・。
posted by 緒川あや at 19:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

