2008年03月13日

その終わらない物語の・・・




何故か出てこない最終巻。

はい、今更ですが「ARIA」です。

泣きました。

大人になったんですねぇ・・・。

ここにきて天野先生の凄さに圧倒されました。

これが男の人が描いていたものなら永遠に少女のまま終わらせるのか

なぁとかいろんなことを考えましたがここはこの言葉だけです。

「天野先生、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。」

少女から大人になる一瞬、怖くて泣きたくなるけど

その一瞬があって初めて大人になるんだって・・・何書いてるんや。

ところでアニメって緒川、余り見てなかったのですが今月の「ニュー

タイプ」を見て「原作と変わらない終わりかたなん?」とびっくり。

ついでに「長門ピンキーは1冊に1体のみ販売」にまたびっくり!

「嘘ー!!」って感じっスよ。

女の子の世界は綺麗だけど脆くて危うい。

そんな時間を過ごした元・女の子としてとても大切にしたい本。

めぐり合えてよかったです。


posted by 緒川あや at 22:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

秋の夜長の好きな時間。

・・・好きなんです。

ベットの中で本を読みながらうとうとするのが。

昨日は「ARIA」でした。

最後のコメントに寂しさを感じながらせめて物語の中では
元気で可愛い「アリア社長」でいて欲しいなぁ・・・。

posted by 緒川あや at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

でっかく可愛いのです。

puinyu!.jpg
密林経由なので少し遅れましたが、やってきました。

プイにゅーーーーーーーーーーーーーー!!

マウスパットとして使うべき?モノかも知れませんが

使わないよーーーーーーーーーーーん!!

すんません、ちょこっと疲れているらしく妙なテンションです。

これから「ARIA」本編読んで寝ます。

さようなら〜!!
posted by 緒川あや at 20:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

もみこさん、リタ―ン。

????α??Э.bmp
この間作ったですよ、「もみこ」さん・・・。
でもね、なんかね前髪頑張っても悪循環で
変に変になっていったです。
やり直したかった「もみ子」さんの髪+顔です。

前の顔は「アテナさん」でしたが
今回は「さっちん」です。
前髪はね、さくらさんをりぺしました。
もみ上げは大切です。
だって「もみ子」なんだから。
っという事で自作(っつう代物じゃないって)です。

制服はですねぇ、まだです。
前が「あんまり」だったのでちゃんと作ってみたいなぁ。
こんなカッコしてたら「誰やねん」やなぁ・・・と緒川も思うですよ。
でも急いで変にしたほうが嫌ー!!なので
ぼちぼちやり直していこう、うん。
posted by 緒川あや at 22:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

もう・・・諦めたよ・・・

image/rabi-tyu-2006-05-23T19:15:44-1.jpgimage/rabi-tyu-2006-05-23T19:17:03-1.jpg
・・・ごめん、灯里ちゃん。
ママはもう疲れたよ・・・って気分。

ごめん、気力があればリベンジするよ。
今日はこれで許してくれ・・・。

ケータイで撮るのもいい加減慣れねばのぅ。
posted by 緒川あや at 19:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

いいかげん・・・仮組みしてみました。

image/rabi-tyu-2006-05-11T22:06:16-1.jpg
いいかげん作ってしまえよぉ〜っと思うのですが
・・・こんな感じで止まっています。

一度塗っては消し・塗っては消し・・・の連続です。
色塗りって本当に難しいです(緒川だけですか?)
お目当ての色に出会うまでの時間と
出合ってその後着色する時の根気と集中力に欠けているんです・・・。

さて、隣の人は誰でしょう?
マイアイドルです。
当てた方はとても凄いので
「自分で自分を誉めてください!!」
正解は後日発表・・・出来たらいいなぁ。
posted by 緒川あや at 22:06| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

マスキングテープ様によろしく

雨が降らないうちに色塗り♪

そう思ってた緒川は肝心なことを忘れていたです。

マスキングテープ様の存在を。

気付いた時には・・・・

遅かった・・・。

色塗りって嫌いだったんですよねぇ(遠い目・・・)

駄目よ!!

此処で負けたら二度とリペイントさえしなくなるわ!!

自分で自分を慰めた緒川でした。

もう少しよ、頑張ろうね!!
posted by 緒川あや at 22:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

もみあげ始めました。

image/rabi-tyu-2006-04-30T21:30:09-1.jpg
にう「灯里ちゃん前髪+もみー」です。
とりあえず仮組してみました。
う〜ん、まだまだ手直ししなくてはです。




posted by 緒川あや at 21:30| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

前髪がでっかい大問題なのです!!

大阪では今夜?「ARIA」2話目が放送です。
同じ時間帯に
「ひぐらし」があります。

・・・どちらにしろ見れない・・・。

なので緒川は「ARIA」を録画し
「ひぐらし」を見ようと計画中。

26:05〜 起きれるかが最大の問題です。
この間も見れなかったし・・・。眠い(睡眠)

今日の「灯里ちゃん」

前髪の補修とリボンの修正。

・・・いっそ作り直しのほうが早いのかも・・・。

posted by 緒川あや at 20:28| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

愛がカラマワリ・・・。

灯里ちゃんピンキー座礁中でごわっす。

思った以上に時間がかかっているのが

「髪の毛 特に前髪部分」 です。

いろいろやった結果
髪の毛は全てフルスクラッチ状態だす。

それも「ウェーブ」一本使ってしまったかも・・・
(でも出来上がらなかった・・・しくしく)

アリアカンパニー、
水無灯里嬢、只今前髪と格闘中。
(もみーじゃないのがミソ)

こんなにやりなおしばかりは初めてですよ・・・。
カラ回っているなぁ〜。



posted by 緒川あや at 19:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

単色塗りの悲しみ。

「ARIAカンパニーの制服は白です。」
っという事で、昨日の夕方から
「一度ぬってみるべ」と思い
ぺたぺた塗ってみたです。

でもです、前回赤1色塗りの時と同じくして
キレイに塗れないんです。
ムラが「ここまででるかー」っというくらい
出てくれるは、Mrカラー白は無くなるは、今日は雨だわ・・・

なんだかとても泣きたくなりました。
でもです、負けるのが悔しいので
リベンジです。
ま、負けるものかぁー!!
posted by 緒川あや at 23:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

サフと修正

image/rabi-tyu-2006-03-31T21:15:30-1.jpg
ようやく「サフ」吹いて
これから修正します。

悩みは髪の毛と帽子
灯里ちゃん=もみ子の「もみあげさん」をどうするかなぁ。
それと・・・帽子。

やっぱり真鋳線を入れて見ようかな?
同じようにサフかけた後ろのお嬢さんのほうが
早くできそうです・・・。
posted by 緒川あや at 21:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ARIAカンパニーの制服

うちの灯里ちゃんもようやくパーツが揃ってきましたです。
今日はサフ吹いて
折れてしまったもみ上げを作りなおして
同時進行のゆるーいコスプレ少女もサフかけて・・・

前髪が気に入らなかったのでちょこっといじって
最後に「ARIAカンパニー」の帽子を修正して・・・
まだまだ傷やらいっぱいです。

それより帽子が難しくて困ってます。
とりあえず形にはしてみましたが・・・
落ちます。はい。
着せ替えパーツの帽子はちょっと違うしなぁと思い
自作ですが・・・
まぁなんとかなるでしょう。
コスプレ少女の方が早く出来そうな気が・・・。
posted by 緒川あや at 23:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

灯里ちゃんの髪

灯里ちゃんのパーツが出来あがってくるたび
微妙に 違うなぁ と思うわけです。

そうして作り直しだー!!と
やり直していくうちに
「これは違う!!灯里ちゃんじゃない!!」と
思うわけでして・・・。

頭がテンパっているときは
早く辞めるに限ります。・・・あぁ。
バランス感覚が無さ過ぎです。
posted by 緒川あや at 23:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

今日の灯里ちゃん

昨日、グチャグチャにした「後ろ髪」の作り直しです。

何度体験しても「作りなおし」は悲しいねぇ。
いったい灯里ちゃんの後ろ髪はどうなっているのでしょうか?

「もみ子」のイメージが強いからなぁ。

急がずゆっくり作りませう。
これが「ネオ・ヴェネツィア」流という事で。
posted by 緒川あや at 23:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

奥深いんです。

普段緒川が使っているのは100均のパテですが、
髪を作るには重いです。はい。

と、いう事で最近使い始めたのが
 
「ウェ―ブの軽量タイプ」です。

でもね、なれって恐ろしいですよ。
ウェーブさんはなんか難しいんです。
「何処が?」と聞かれたら・・・なんですけど、
何か使いにくいです。

ちなみに今、作業中の「灯里ちゃん」は
何度やり直していることか・・・。

ピンキー恐るべしです。
posted by 緒川あや at 21:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

灯里ちゃんのスケッチ

灯里下書き.jpg
手を抜いてませんよー。
一応、スケッチしてみるんですよ。
どんな感じに仕上げたいなぁとか考えながら
「こんな感じ?」と描くのはいいのですが・・・。

思ったとおりになったためしがありません!!
ていうか「誰やねん!この子は」
posted by 緒川あや at 23:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

もみ子の靴 re aria

もみ子の髪の毛を作ろうかなぁと思ったら
靴に異常発生です!!
仕方が無いので、足を切断しました・・・。
もみ子、ごめんね。

パテをのっけて削って乾かしています。
しかし・・・
作り終えるまではばらばらのピンキー
ごろごろしてますですよ。

ある意味かなり恐い状態です。
posted by 緒川あや at 23:14| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

エア・ギア13巻見つけた

セブンアンドワイで「エア・ギア」の注文が出来ました。
星野書店さんもまだいけそうです。
嬉しいなぁ。

今日の「ARIA]さん

もみ子のスリットは何処までいれるか。
もみ子のもみあげ?はどのくらいの長さ?
ついでに後ろ髪は・・・。
調べるつもりで読んでいたら
いつのまにかきっちり読み込んでいたです、はい。

ぷいにゅー!!
posted by 緒川あや at 22:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

もみ子ー!!

ARIA.jpg
・・・ごめんね、もみ子。
制服にこんなに時間がかかるなんて。
上半身を作ってからスカートとくっ付けたので
セーラーの長さが・・・。
それを直していったら・・・あれ?

もう少しちゃんと作るからね
待っててね。
やっぱり灯里ちゃんにはアリア社長もいるなぁ。
ぷいにゅーの声が大好きだす。

posted by 緒川あや at 21:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

