2009年01月27日

しゅごキャラ!

段々パーツが出来てきました。

で、この間から気になっていたのですが

「ランちゃんの靴」

最初は紐靴だー!!と思っていたのです。

でもよーく見たら「・・・・Xになっているよなぁ」

「スウ&ミキ」の靴を見ても2人とも「X」印になってるし

どーしようかなぁと思ったら

やっぱり「X」になってるみたいです。

どうでもいいけど「メイちゃんの執事」の制服。

マンがのほうが可愛いのになぁ・・・。

posted by 緒川あや at 21:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

しゅごキャラ!

ran-2.JPG

こんな感じ?

おニュウなお嬢様でございます。

う〜ん、「しゅごキャラ!」のマスコットが唯世以外集まっていたので

なんとなく、「ランちゃん」を作ろう!と思ったです。

今回こそ、ほとんどいじらないようにパーツを選んでみたです。

さぁ、簡単に作れるかなぁ?
posted by 緒川あや at 19:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

いいからだ、してます

さて、今日は書き込もう!

っと、思っていたらメンテナンスの日でした。残念。

なのでその話は某所で書いたのですが

ピンキーのスタイルです。

10cmの身体ですが結構いいプロポーションだなぁとちと感心。

今度作ろう!と思った子は多分リアルに10cmくらい。

でもバランスを見てみると・・・。

なんてことでしょう・・・・。

手足の長い事!!

顔も小さいし・・・。

微妙だなぁ、どうしよう。

ねんどろいどぷち、もいい感じだけど

組み立ててみると・・・

そんなに手をかけなくても作れそうなのはピンキーなんです。

どっちにするかなぁ・・・と思いながら別キャラに走るのか?

posted by 緒川あや at 19:47| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

椅子、壊れた

200812051156000.jpg

ほとんど触ってなかったはずなのに・・・・。

こんなに綺麗だと笑えるのは何故?

ハハハは・・・・
posted by 緒川あや at 19:27| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

まだまだ終わらないんだなぁ

長門さんが今日やって来ましたよー。

と、いっても今も箱の中ですけどね。

只今粘土と格闘中なんです。

考えたら最近はパテを使うことはあっても粘土を

使うことなかったなぁ・・・。

でもって硬化まち。

計算が上手くいってなかったので今になってアタフタしてますよ。

後はあそこを直して・・・

とりあえず細かい仕事が多いってことですね、はい。

posted by 緒川あや at 22:06| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

塗料が無い!!

しまった!

塗料が無い!

ついでにうすめ液も無い!!


・・・という事で購買しに行かなくては。

ある程度は出来上がっているのにまいどお馴染み

「やっちまったー〜〜〜」です。

コミックス見直したらいらないところまで色塗ってたり

白サフ噴いてんだから赤をマスキングしたらいいだけなのに

赤を白サフの上に塗ってしまったがために

もう一度赤の上から白を塗る・・・

なんてことになってます!!

イェ〜イ!!

と、いうことで只今中断中(いつものことですね、ハハァン)

無事、感性に至るか?至ります!至るの?

posted by 緒川あや at 21:57| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

1/1へのイザナイ

・・・ピンキーニュースさんに載ってた

「ピンキー幼稚園、ひまわり組」に感動・・・。

むっちゃかわいいやん・・・。

ピンキーってやっぱり「小さな子」を作るのが一番可愛い!!

そんな気がしたですよ。

1/1な感じのコ・・・・。

実はまたマニアック道を極めたようなコを作りたい気分でいけません

あの子なら1/1でちょうどいいべさ。

・・・な〜んて。

早く烏と狐コンビを仕上げたい今日この頃です。

なんで「赤」ってこんなに塗りにくいのかなぁ・・・。
posted by 緒川あや at 22:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

アンジェラさん

200810202313000.jpg

21ちゃんに眼鏡をかけてみたら

なんとなくアンジェラ・アキさんに似てる気がするのは緒川だけ?

開発名がわかっても緒川の中ではこの子は

アンジェラ、です。

しっかしこのウエーブかん。

可愛すぎるよ。

でも美人さんの髪型かなぁと思ったです。

大人っぽいもんね。

posted by 緒川あや at 23:14| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

大阪の片隅で「ばか・・・」と叫ぶ

・・・来ない。

・・・来ないよぉ。

密林で頼んでいるはずの新しいコたちがこねーよぉ

なんかココロを見透かされているようで・・・。

だって、ピンキーのカスタムは楽しいけど

可動少女たちも可愛いし、ピュアニーモたちも可愛いんだもん。


もちろん、ピンキーは大好きなので止めないけど

それ以外も触っていたいなぁ。

自分の歩幅で進めていくのが一番です。


だからノロマなんですね、エヘ黒ハート
posted by 緒川あや at 22:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

パーツそろってきてます

200808092216000.jpg
ここのところ苦しめていたのはこの子です。

ようやくパーツがそろったので仮に組んでみたところをパシャ!

これにあと、しっぽが加わったりするのですが

しっぽ・・・しっぽ・・・しっぽよ。

まぁまだまだ手を加えなくちゃいけないのでその時考えるとしよう。

posted by 緒川あや at 22:19| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

楽しいのはホント

好きであればあるほど、凝りだしたりいじりすぎたりと

遅々として進まないピンキーちゃん。

もう嫌!

アイリペでこんなに苦しんだのは初めてさ。

また変になったけどいいもん!

ここまできたら根性見せてやる!!

・・・しかし何年やっても上手くならないな。

カスタム、楽しいのになぁ・・・。
posted by 緒川あや at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

2次元を3次元にするって・・・

・・・キャラなりしてくれません。

いえ、しゅごキャラじゃないんですよ。

でも気持ちが「キャラなり」してくれない!!て感じです。

もっと上手くなりたいなぁ。

ピンキーもいろんなことも。


目の前のキミ。

キミのことだよ。

キミが可愛く出来上がる日をココロから待ってるよ。
posted by 緒川あや at 23:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

うち、もうあかん・・。

適当に作ったから悪いんだろうなぁ(ちゃんと作ってるよ)

やっぱり作る前に完成図を描いていればこんな事には・・・。

なんか今日一日かけて髪の毛を作ったのに

もう一度最初から作り直しが決定しましたー!!わ〜い!!

・・・はぁ。

ホントはこのキャラ、等身の関係?で「ねんどろいどぷち」で

作るつもりだったのに無駄な好奇心に負けて作り直し決定です。

さて、友達とのデートで梅田に行く緒川さん。

無事に手に入れることが出来るかなぁ?

2体くらいでいいんだけどなぁ・・・。
posted by 緒川あや at 22:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

とりあえず作ってみる?

BLOOD+1.JPG
ふと棚を見てう〜ん。
これから大阪には恐怖の夏がやってくるですよ。
(沖縄の人がぶちぎれたくらい暑い・・・)
そう、暑さの加減で倒れてくるんですよねぇ。
困った困った。

と、云う事でMDF材を買ってきました。
・・・とりあえず並べる程度でもOKかなぁと自分を甘やかした緒川。

まぁこれで皆さんの転倒(特にハジ)が減ってくれればにゃぁ〜
posted by 緒川あや at 22:12| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

いらっしゃいませ〜

20080604_2112_0000.jpg

本日、密林から「長門」さんが。
梅田へ行ったので「鶴屋」さんを購入。
仲良く、2人ともお迎えしました。

・・・ごめん、発売知らなかったって云ってたけど
一番欲しかったのは「鶴屋さん」だったりします。

なんせ「ローングな髪」。
これです。

自作するには大変そうだし公式から出てくれたら・・・・と
思っていたので嬉しいなっと。

毎度お馴染み「ヨドバシ梅田」での購入したのですが
そっかぁ、通販の方が定価より安いんだ・・・。
初めて知ったですよ。

とりあえずまったく無かったパテを購入。
次誰作ろう・・・と思いながら目の前の鶴屋さんと目が合いました。

あ・・・・この顔・・・。

やっぱり使い勝手がよさげなのは「鶴屋さん」です。
でもね、緒川さん鶴屋さんのこと知らんです。
でも激ラブかも・・・。

ここらへんがカスタムピンキストだなぁと思ったデス。
posted by 緒川あや at 21:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

密林の片隅で「嘘や」と叫ぶ!!

ちょこっと入金遅れてしまったので、未だに「長門ピンキー」が

手元に無いのですなぁ・・・。

密林・・・。

お前もか?

な〜んて最近いろいろでピンキーどころの話じゃなかったので

実のところ「鶴屋さん」が発売されていた事すら知らなかったよん。

それどころか予約もしていなかったので・・・ごめんよ鶴屋さん。

髪の感じとメイド服風のドレスは使える!

買うよ、鶴屋さん。でもどうして長門さんは来ないの?

入金したじゃないかー!!
posted by 緒川あや at 15:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

結構な量、あります。

部屋を片付けているのか散らかしているのかわからん。

そんな状態なので今ドロボーさんに入られてもわからねーよわーい(嬉しい顔)

・・・駄目だ、お片づけって苦手。

片付け上手なお嬢さん。お嫁さんになってください(おい!)

とか云ってみたりして。

それにしてもピンキー関係だけでこんなにスペース取るか。

パーツだけでも結構な量あるもんなぁ・・・・。



posted by 緒川あや at 23:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ピンキーの片付けかたって・・・。

ふむ、なんだか時間が空いてしまったなぁ。

一応お一方作業中なんですけど途中なのでアップしないでおきます。

それにしてもほったらかしにしたらすぐ塗料って固まるんですよねぇ

家にある色じゃなくてやっぱり新しいの買おうかなぁ・・・。

ところで質問です。

中途半端なカスタマー緒川さんは最近になってお片づけのために泣く

泣くブリスターから外し一人づつ小物用の整理袋にいれたのはいいの

ですがそれでもかさばるんですよね。

と、云う事であなたはどうやってパーツを整理していますか?

そのままブリスターにいれてるの?

それとも「全部一緒だよん!」と一つの箱にいれるのか?

・・・なんか気になるのでよかったらお答えください。
posted by 緒川あや at 22:01| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ハルヒ・ハルヒ・ハルヒ!

只今緒川さん家には2人のハルヒさんがいます。

本当は1体でいいかなぁとか思っていたのですが
密林で1体頼んだのはいいけど

来なかったらどうしよう・・・

と、かなり不安になったので保険をかけたんですね。

そう あみあみさんで。

「あみあみさん」・・・。

以前、エヴァピンを見事忘れてくれたという実績を残したこの会社。

またどちらかがミスっても2ヶ所で頼めばいいかなぁと思っていたら

2ヶ所共から連絡があり「あみあみさん」から2人のハルヒさんが
やってきたのですよ。

さてもう一つ、密林のハルヒです。

2人いるしなぁ・・・。

どうしましょう・・・・。

嬉しい悩みですね。
posted by 緒川あや at 21:52| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

前言撤回

20080308_2150_0000.jpg
・・・本当に買うつもりなかったんですよ。
だけど「ミドリ(家電量販店)」に行ったらあったんだもん右斜め上

なんか楽天とか見てたら「売り切れ」とか書いてたし

レイヤ装備さんに至っては「武器がうちのシフに持たせたい」とか

思ってしまってたもんで、つい・・・。

はまると怖いピンキーの世界・・・。

でも何故かボーン装備さんは買わなかったです。

やっぱり「萌」なかったってことです、はい。
posted by 緒川あや at 21:51| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピンキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

