2008年08月20日

結局のところ・・・

う〜ん。

緒川、ピンキーは「シンプルイズベスト」だと思います。

今日、本当に思ったですよ。

記号として入れるものは入れて邪魔なものは

い〜らない!が一番いいと思うです。

・・・アイリペ。

基本が一番です。

器用じゃない緒川はやっぱり少しの冒険くらいでとめておこう・・

もう少しでアイリペ完了さ!

posted by 緒川あや at 23:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

エアブラシと緒川。

探せばある。

・・・多分。

色塗りって嫌いなんです。

と、言うか塗りにくい色ってありますよね。

これのときだけ思うのです。

・・・エアブラシ使った方が楽?・・・

緒川、持ってます。エアブラシ。多分。

学生のときに買わされたのですが授業に使っただけで今や

何処にあるかさえわからない高額なおもちゃ・・・。

気管支が悪いので本当はピンキー改造とかも喉に入ると

えらい事になるのでビクビクしながらやっているので

エアブラシ使うなんて「何考えてるの!」と耳鼻科の先生に怒られる

だろうなぁ・・・。防塵マスクして防御してやればいい?(普通の

マスクはしてるよ)でも趣味だから。

楽しめなきゃ趣味じゃないよ・・・って気持ちになったです。今。

ブログって便利〜。

と、言う事で大嫌いな「白」をゆっくり塗ろう・・。

ついでに「赤」も嫌いだなぁ・・・。難しい。
posted by 緒川あや at 22:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

一応ファンタジーっぽいの

今作っている子のカップリングの子を作ろうとか考えて。

・・・そうです。

いいじゃないですか、BLコミックからの子も、たまにはね。

しかしこの方の描く子は何気にお洒落さんだったりするので

腕の無い緒川さんは「どうしよー」と泣いてみるだけ(笑)

それでもボチボチと作っていくだけです。

やらないと進まないもんね。
posted by 緒川あや at 22:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

買えよ、って言わないでね。

リュ−ターが欲しいよー。

・・・それだけ。

欲しい。

・・・買えば?

・・・うん、

今月中旬なら梅田行くし(予定)

買おうかなぁ・・・。
posted by 緒川あや at 11:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

アイリペに泣く・・・。

・・・やっぱりアイリペは出来るだけしないほうが可愛い。

・・・うすめ液が無くなったので買出しに行かなきゃと思うんだけど

今はピンキーより違うものがしたいなぁ。

そう思ったせいか、足にうすめ液がこぼれた・・・。

気をつけて。やっぱりカスタムグッズは時に凶器なるですよ。

はぁ、アイリペ失敗続きでやる気がなぁ・・・。

えぇ、単に大阪の夏の暑さにやられただけなんです。

作りたいピンキーもちゃんといるんですが身体がついてない・・・。

と、いう感じで生きてますよ。はい。

posted by 緒川あや at 22:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

やる気と実力と才能と

うーん。

作りたいキャラがあるのですがどうも上手くいかないです

まぁ、いつもの事なんですけどね。

髪をいじろうと思ったけど欲しい感じになってくれなくて

パテ1本を髪の毛に使っちゃった猫

(でもなんの進展も無いんで悲しいったら・・・。)

気分直しにアイリペしようと思ったら・・・。

ピンキーらしい塗りじゃなくて原作忠実にしようとして失敗ですよ。

まぁゆっくりやっていくか。
posted by 緒川あや at 22:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

帰ってきた酔っ払いにも見えるなぁ

ホントはね、アイリペしたかっただけなんだ。

ただ、それだけ・・・

の、はずが・・・・。

失敗した!って思ってりぺした部分だけ塗料を剥がしたかっただけ

だったのに・・・・。

顔中に赤い色が広がっていったんだ。

「あぁー〜」っと思ったときにはもう・・・。

顔が真っ赤に染まったっス。

それも2体。

・・・最近出番の無かった萌の顔は今、

酒を飲みすぎた白人さんのようです。

「ジェフ」とか名前付けそうになったです(ジェフに意味は無い)
posted by 緒川あや at 22:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

やっぱり本家が一番

ここのところピンキーのカスタム・・・ちゅうか

ピンキーから離れていたのですが

なんとなーく「ちょっといじってみる?」

なら気力のあるうちに進めよう!といじってたら

・・・髪ですよ。

今回は後ろ髪に倒れています。

元々マンガなので立体にするには情報が少ないにゃ〜猫

ねぇどうなっているの?襟足。

どうなってるの?後頭部。

わかんないよー!!

・・・仕方ない。やり直すかもうやだ〜(悲しい顔)

posted by 緒川あや at 22:56| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

・・・ロマンチックが止まらない!!

・・・やっぱり・・・。

・・・わかってるのよ。

・・・でもね、あの人をピンキーにするって結構勇気いるのね。

・・・わかってる!

・・・わかってるけど・・・・。

・・・やっぱりロマンチックが止まらなくて走り出しそうなのー!!

   はい、ネイサンピンキーです。

BLOOD+キャラのなかでもかなり異色だってわかっていても!

おねぇマンだろうが愛してるのよー!!

でも同じ異色でも「アンシェル兄さん」は作りません。はい。
posted by 緒川あや at 22:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

できたー

20080522_2022_0000.jpg
はい、BLOOD+とはまったく関係の無い彼女です。
(あ、大量出血ってくくりは・・・・嫌(T T))

梨花ちゃんです。
ひぐらしです。

元々「ひぐらし」を知らない頃からの一目ぼれですからね。

たまにはメジャー(?)キャラも作るぞ!ってことで。
posted by 緒川あや at 20:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

久しぶりにピンキー前向き宣言?

「マイメロピンキー」の可愛らしさにぶっ倒れかけた緒川です。

ピンキーかぁ・・・最近いじってないなぁ(^^:)

一人はねあとは色塗り(それも細かい訂正とか)だけなので

もうじき出来上がる・・・かぁ。

ぼちぼちですがまたピンキー熱が復活しかけていますよ。

うん、この気持ちが消えないうちにせめて完成予定図でも描いておく

かなぁ。和服さんとお座りさん、を作りたいと、思ったり。

や、まずは靴の塗り残しを完成させねばです。
posted by 緒川あや at 21:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

トウダイモトクラシ?ってこと?

あまりに当たり前すぎて忘れていましたが、VANCEでピンキーって直で買えるんですよねぇ・・・。

緒川は通販組なので大体同じお店で購入するですよ。
楽天とか、密林とかね。

で、今欲しいのはカマ少年の友達の眼鏡君のために「着せ替え」パーツの前髪(後ろ髪も欲しいのです!!)を探せど見つからず、定価で見つけたお店で買おうかなぁ・・・と思っていたら・・・。

そうかぁ・・・本家だもんねぇ。

そうだよねぇ・・・。
posted by 緒川あや at 23:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

想像という名の妄想・・・。

うーん。

今まではホントいらないパーツだったのにねぇ。

ロングスカートです。

正直今までは見向きもしないパーツだったのに今は
大変必要なパーツになってきてますよ。

とりあえず「シフ」の制服用に2つ。

あと「小夜、アオザイを着る」も作ってみたいしなぁ・・・。

レイナを一体買ってあとパーツ買いしてもいいなぁ・・・。

まぁもう少し後の話なんですけどね。

こういう時間が楽しいのですよ。

どんなの作ろう・・・。

はぁ・・・今日もいい夢見れそうですよ。


posted by 緒川あや at 23:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

藤島紅葉ピンキー

ho-hoke.JPG

はい、またもマイナーなキャラを作ってますよー。

BLOOD+以外も作りたいなぁと思って見つけたのがこれ。

気晴らしに作った子なのであまりカスタムしてないんですよねぇ。

それにしてもなんてマイナー嗜好なんだか・・・。

とりあえずこの作品でもう一人、作ろうと思ってるです。






posted by 緒川あや at 22:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

力尽きるそのときまで・・・。

いいかげん色塗りてー!

そろそろ限界ですよ。もちろん進まないピンキーさんです。
まぁ自分が悪いんですけどね・・・・。

とりあえず塗料をどうするか?
混ぜる?それともお店に行ってみる?

気晴らしに一度お店に行こう。それから決めても遅くないさ!
もう怖いものは無いってくらい長いお付き合いだね、歌姫・・・。

もういい、色が塗りてー!!
posted by 緒川あや at 21:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

やってしまった!

20070603_1932_0000.jpg
わかりますか?白い線があるのが。
これ、はがし液が飛んだ跡ですよー。
まぁ綺麗に剥がれて…。
なんか出にくいなぁと思ってぎゅっと押したのがいけなかったのか、液をすぐ拭き取ろうとしたのがいけなかったのか・・・。
まぁ、もうやっちまったことだしどうも出来ないんですけどねぇ。
ぴゅーっと飛んだですよ、ホント。
悲しいったらありゃしない。皆様はお気をつけて下さい・・・(T_T)
posted by 緒川あや at 19:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ウサギ姫・完結

ようやくそれらしく出来ました。
「月城ミーナ嬢」です。
~[iO.JPG~[i.JPG~[iE.JPGhidari.JPG
・・・反り返っております!「えっへん!!」って感じですか?
それにしても何度作っても「これ!!」っと思える出来にならないのは・・・。何度となく出てきた「にんじん」さんといい、作り直しの足といい、耳の部分といい・・・。塗りが駄目駄目なのはもう・・・早く慣れるようになりますように。
でもって、今回もレシピは下にあるです。いらん・・ですか?
続きを読む
posted by 緒川あや at 14:27| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ウサギ姫4.5

.JPG
「ミーナさん」の頭に「耳」をつけてみたです。

・・・重いらしい。
自立してくれなさそうですよ・・・。

と、言うことでまだ時間がかかりそう・・・。遅いなぁ腕が。
posted by 緒川あや at 23:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ウサギ姫4

ETMPT.JPG
ようやく「ミーナ」も完成に近づいてきてくれて「よかったぁ」と思ったのもつかの間。この「ミーナ」さん、この足を気にいらないようで、すぐ外れてくれるのです。
ETMPT.5.JPG
どうやら「仮」につけていた足(左のブーツ)とカスタムした足(
右のリボンさん)のサイズが微妙に違うようです。
・・・ここまできてまた作り直しだよ・・・。
仕方が無いので「仮の足」を「本当の足」に昇格させることにしました。まだ彼女との付き合いは続きそうです。
posted by 緒川あや at 23:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

にんじんをあきらめて・・・・

ETMP4.JPG
・・・いいんだぁ。
だって出来ないんだもん!
にんじん、何度作っても上手くいかないんだもん。
だから食玩の「月城ミーナ」のにんじんを奪うことに決めたです
サイズもね、ちょうど良さげなんですもん。

後は「耳」かぁ・・・いや、待って。
足も色塗りが・・・。

体調と相談して作っていきませう。
posted by 緒川あや at 23:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

