2008年12月13日

狐の魂呼い・台座編

sirokuro-2.JPG51s2FSx0viL__SL500_AA280_.jpg
目指したものはこんな感じっス。
なのに出来上がったものは・・・
sirokuro-.JPG
・・・です。

う〜ん。
初めて作ったので「こんなものかにゃ」と自分に甘く囁く緒川。

とりあえずこの2人はこれでひと段落に、しよう・・・。
posted by 緒川あや at 15:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

白栲

HIMG0036_edited.JPG

パステルで塗りましたが
本当はちゃんとした絵の具で着色すればよかった?

まぁいいや、可愛い感じになってくれたら・・・
くれた?
くれた・・・・(T T)
posted by 緒川あや at 21:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

狐の魂呼い、番外編。

200812022236000.jpg

・・・何度目かの転倒の末こんな風になりました。

気持ちよくはげてます。

原作に黒羽がハゲハゲになってしまう話があったので

そのせいではげたのかしらん。

・・・すまん、黒羽。

塗り直すからちょこっと待っていてくれ。
posted by 緒川あや at 22:36| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

キミのいる場所

200811192105000.jpg

とりあえず仮にのっけてみました。

これからちょこっとだけ手を加えて台座にしてみようと思ってます。

どんなのがいいかなぁ?

まぁ原作にそって何かしら植物を置くのが一番です。

粘土を買ったのでそれを成形(というほどでもないけどね)しよう。




posted by 緒川あや at 21:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

狐の魂呼い・黒羽編

sirokuro-1.JPG

くろちゃんは悪くないよ・・・。
悪いのはお母さん(緒川)が悪いの。

せっかく書いたのに・・・
消しちゃったわ・・・。

悲しみを抱えた緒川さんの何度目かのアップです。

はい、レシピはこの下で。


続きを読む
posted by 緒川あや at 19:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狐の魂呼い・白栲編

白黒.JPG
このコたちが今回作ったコたちです。

今回は2体同時で作っているのでレシピも一人づつにしています。

まずは白ちゃんのレシピを載せてみよう!
ということで好奇心と優しさにあふれたあなた!
よかったら見てやってくださいねv続きを読む
posted by 緒川あや at 16:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

狐の魂呼い・台座へゴー!

もう少しで白黒、共に完成しそうです。

よかったね。

うん。

でも今回はピンキーだけで終わらないのです。

この子達に合うような台座を作ろうと思いながら

何処にいる感じにしようか、と迷ってます。

家の中か外に出すのがいいのか・・・。

そこらへんが問題。
posted by 緒川あや at 23:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

こんな感じ?

200811062058000.jpg
可愛いですねぇ・・・。

こんな感じに出来上がることを夢見ているのですが・・・。

なかなか上手くいかんですよ。

とりあえず狐ちゃんはピンク系で攻めるとして

カラスは・・・赤っぽくなってるよ、おい!
posted by 緒川あや at 20:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

狐の魂呼い・白ちゃんの塗装変?

考えたら紙に書いたものを塗るのも苦手だった気が・・。

と、いうことでピンキーですよ。

ここ何年もかけて何体も作りながら未だに

まともに塗れたためしがないってどうです?

色塗りの怖さ・・・

頭の中で描いている色、が出来ない。

塗り方が小学1年生並。

配色を間違ええる。

何でかはみでてしまう。

それに腹立てて「ウギ〜」っと手直ししようと思ったら

余計ひどくなって、再度塗り直す破目になる。

(もちろん塗装は剥がさなくちゃいけないぞ!)

いじりすぎて足が外れそうになったのでくやしいから足を捥いだ。


・・・白栲のことです・・・。

「狐の魂呼い」は一向に進まんですよ、はい。
posted by 緒川あや at 22:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

こぎつね、コン・狐の魂呼い

200809282233000.jpg

・・・だって「きらりん○レボリューション」のガチャで

よくわからない猫?を取った瞬間

「白栲・・作れるかも・・・」という気持ちが指を動かし、

あぁ〜!!顔が!顔が!可愛く出来ないのぉ〜と

泣きながら(嘘)作ってしまった子狐。

似てるかどうかは別ってことで、どですか?
posted by 緒川あや at 22:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

狐の魂呼い・黒羽

200809242327000.jpg

・・・足が取れた・・・。

いくらピンキーといえどもこの状態はスプラッタだなあぁ・・・。

早く治してあげなきゃいかん。

なんて思いながら

「どうせ直すなら少し手を加えるか」とパテを盛り盛り。

あぁこうしてまたこの子の自立の道は遠くなっていくんだねぇ

と、遠い目をしたりするですよ、はい。

posted by 緒川あや at 23:28| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

狐の魂呼い・黒羽

カラス天狗、黒羽の袴?ズボン?が、どうなっているのか?

よくわからないままボーって大相撲を見ていたら!!

「これだ!!」と見つけたのは「呼び出し」の人。

似ている気もするし微妙に違うところもあるし全然違うところも。

・・・まっそれっぽければいいかぁ・・・・。

そう思いながら黒羽さんのパーツを組み立ててみました。

なんか「えっへん」って感じ。

何えばってんだよ、お前さん・・・。

posted by 緒川あや at 22:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

狐の魂呼い・黒羽

足ー!!

はい、黒羽の足がわからないんです。

多分、こんな感じ?と思って作ったら・・・・。

どうやら違ったみたいです。

悔しいので作り直してやる!と思って足パーツを見たら

「ちょっと内股」に作っていた事に気づいて

こーなったら作り直しぢゃー!!

と、足元から切りなおしーの、パテ盛り直しーの。

もう自立は出来ない、と諦めたので今度は違うことに

挑戦してやろう、と頭の中だけは上手く進んでいますよ。ははは・・

しっかし軽量パテで盛ったはずなのにどうしてこんなに重いの?

う〜ん、難しいねぇ。

posted by 緒川あや at 22:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

狐の魂呼い・黒羽

kuroha1.JPG・・・自立しません。

黒羽、自立しないですよ。

髪、ボリュームあるからかなぁと思ったら

身長を伸ばしたときに足を組み損ねて

本来のピンキーらしい立ち方じゃないんですよ。

・・・戻した方がいいのかなぁ?

う〜ん、毎度の事ながら難しいですよ。

それが楽しかったりするんですけどね。
posted by 緒川あや at 23:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

狐の魂呼い・黒羽

200809112226000.jpg
う〜ん。

頭を乗せなきゃ自立するんですけどねぇ・・・。

軽めのパテを使ったんですけど、う〜ん。

また始まりました。髪の毛が作れないループ。

これで何度作り直したか・・・。

キレイに出来たら何度でも作り直してもいいけど

ループに入ると変になるんですよね。

・・・ランカちゃん、作ろうかなぁ・・・。
posted by 緒川あや at 22:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

狐の魂呼い

う〜ん。

一応ね、こぎつね「しろちゃん」は白サフをかけてそのまま放置。

本当は一度色付けしたんだけどなぁ・・・遠い目。

何度もチャレンジして自分のものにしていくんだ!

だから失敗は失敗じゃないんだ!・・・と緒川、自身に言ってみた。


しろちゃんは置いといて、赤黒カラスさんのパテ盛りしています。

なんかね、白黒のバランスの加減で共に身長をいじってます。。

ちっちゃくしたしろちゃんはいいのですが

問題は高くした赤黒カラスさんです。

自立、するかなぁ・・・ちょっと見物だな。
posted by 緒川あや at 22:02| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

狐の魂呼い

200809072046000.jpg
この2人。

カメイ与五郎太さんの「狐の魂呼い」に出てくる2人です。

本当はすっごく可愛いのです!

最初は白い子(白栲・しろたえ)だけ作ろうかなぁと

思っていたのですがなーんでか烏天狗(黒羽)まで手を出したです

まぁいいかぁ。好きな子だもん。

ちなみにアイリペで悩まされたのは白栲。

カメイさんのキャラらしく塗ろう、と思って自爆ですよ晴れ

まだまだ続く二人です。ぼちぼちやっていこう。

posted by 緒川あや at 20:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

白狐のしっぽが・・・。

組み立てたー!!

ついでに白く塗ったんだ。

で、調子づいてもう1色・・・・と思った緒川が悪かった。

乾きもしてないのに

マスキングもちゃんとしてなかったのに・・・。

そりゃ〜他のところを汚していくわな・・・。

白いしっぽに、赤が!赤が!!

ここまできたんだ。もう少し時間かけてもいいわな。

それにしても切ない・・・。
posted by 緒川あや at 23:08| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

丸っこいのですよ。

・・・しまった!

作ってから気づくなんて!

しっぽが!

しっぽが!!

昔先生に言われた事を思い出しましたよ。

「ちゃんと資料を見て嘘の無いように描きましょうね」

・・・先生、緒川間違ってました。

と、いうことでしっぽ、再生中。

ワンフェスの記事を見ていなかったらそのままだったよ。

危ないところでした。
posted by 緒川あや at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ルーター、始めました。

ダイソーにてルーターを発見。

・・・なんでもあるなここは。

値段もお手ごろ、電池含めても1000円もしなかったし

練習用に一度使ってみてもいいなぁとご購入。

今、作ってる子に一度試してみたら・・・。

おっもしろーい!なんだ、これは!

今回はもう磨いてるのでそんなに使う事は無かったけれど

次の子のときには使ってみようと。

あぁ面白いにゃぁ〜
posted by 緒川あや at 22:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

