2009年09月11日

黒薔薇アリス・ディミトリ

200909112342000.jpg

一日放置されていた彼。

11日にアップしようと思って写真だけ送ったんだなぁ・・・。

とりあえずこの人はあんまり手のかからないいい子なので

進行も早いかなぁ〜と思ったら前髪で時間が・・・。

この文を書いているのは14日です!!

posted by 緒川あや at 23:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

黒薔薇アリス・アリス

アリス3.JPG200908251628000.jpg

こんな感じに出来ました。

金髪にしようと黄色にしたけど変だったので変えてみました。

初めての「タミヤカラースプレー」です。

こっちの方が落ち着くのは何故?

でもってこの子、完全に自立しません。

だって軽量パテ使ってないんだも〜ん。

なのでガチャで取った「キョンの支え棒」をパクッてみたです。


はい、ここからはいつものレシピです。
続きを読む
posted by 緒川あや at 22:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

黒薔薇アリス・アリス

200908182239000.jpg

髪を塗ろう!と思ったら・・・。

やっちまったよ。

だから原色っぽいのは苦手なんだよ〜。

毎度お馴染み

「塗って剥がしてまた塗って」です。

どうしても上手くいかないんだよなぁ・・。

いっそスプレー缶にしてみようかしらん。

はひぃ〜。

日々勉強です。
posted by 緒川あや at 22:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

娘。キラ☆

200908092203000.jpg

だって作ってみたかったんだもん。

ねんどろいどぷちは可愛いもん。

ランカちゃんも可愛いもん。

posted by 緒川あや at 22:15| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

黒薔薇アリス・アリス

200908022319000.jpg
大体の形は出来てるのですよ。

でもって、リボンと帽子をつけて・・・。


こんな感じかな?

問題は「アリス」がこんな服着るかな?

なのです。

コミックス派なので2巻分の衣装しか見ていないから

好きな感じの服が分かりづらいのです。


・・・いっそ「ゴスロリアリス」にでもするかにゃ〜
posted by 緒川あや at 23:18| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

黒薔薇アリス・アリス

200907232324000.jpg
とりあえずサフってみたですよ。

う〜ん。

足がにゃぁ〜ん。

どれがいいかにゃ〜ん。

気づいたのですが、緒川のピンキーはココロ顔が少ないです。

可愛いより綺麗な子ですよねぇ。

・・・えへ。

これから盛って削っての作業が続くのですよ。

でもって、根性の無い緒川はある程度出来ると

もういい。

と、終わりを勝手に決めるのです。

結局自分との戦いなんですよね。

何処を「よし」とするか、の問題。

緒川は40点位やわ・・・。
posted by 緒川あや at 23:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

黒薔薇アリス・アリス

200907162335000.jpg

うん。

「マキ」からぶん盗ったワンピースです。


それを何でだか裾を延ばしていくという

なんとも「めんどくさい事をしてるかも〜」

と、今気づいたんじゃないよ〜。

わかっているけど思ってた長さになってないんだもん


これから腕をどうするか考えて、

とりあえずサフって靴をなんとかしなきゃ〜なぁです。

ファッションセンスの無い人間なので

街を歩く女の子の靴を見てるけど・・・

はてさて、どうなることやらん
posted by 緒川あや at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

黒薔薇アリス・アリス

自分が着られない(いろんな意味で)ゴスロリさんを

ピンキーでやっちまおうと

好きなブランドの服を着せるように動いてます。

でもね、ほら。

サンプルそのものを作れるほどの腕がないからね(笑)


髪の毛は形になってきたのはいいのだけど、

軽量パテを使ってないから?

ちょこっとエビぞりなんですよ

偉そうな感じ。

まぁ原作から考えたらそれでオッケーかもにゃ?

posted by 緒川あや at 01:24| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

黒薔薇アリス・アリス

200907050040000.jpg

久しぶりにピンキーいじってます。

ちょっとねんどろいどぷちに心奪われてしまったので

ちゃんとできるかな?

この髪、一度作って直したのですよ。

金髪、ロン毛でゴスロリ・・・・。


さて、出来るかなぁ?
posted by 緒川あや at 00:39| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

あちゃくら〜ず。

200906230055000.jpg200906252219000.jpg

・・・作ってしまった。

あちゃくらさんです。

ハルヒちゃんバージョンです。

ねんどろいどぷち付きの3巻がでるちゅうことで。


本物の朝倉さんと並べたらわかるこの違い。

朝倉さんをゲトしたのはあちゃくらさんを作った後ですもん!

と、言い訳してみる・・・(笑)


ついでと言ってはなんですが

きょくちてきひしんしょくせいゆうごういじくうかんを

発動した後のあちゃくらさんも作ってみました・・・。

こんな事に使うためにガチャガチャって趣味があるのさ!

って、すんません。

一応愛はあるのです、ええ、たっぷり

ネタ ねんどろいどぷち らき☆すた 田村ひよりさん
   ガチャガチャ きらレボ、の誰かです。
posted by 緒川あや at 22:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ゴスロリタイム

久しぶりにヴィクトリアン・メイデンのホームページを見て

・・・もう、いや〜ん!!可愛い、可愛すぎだよ〜!!

と、叫びかけています!!

ピンキーさんに着せるゴスロリ服をどうするかなぁと考えてたら

久しぶりに見たくなったんです。

まぁ、自分が着ないことを前提に、あ〜でもないこ〜でもないと

考えてるのが好きです。

甘すぎず、女の子を女の子にしてくれる。

凛、と美しくしてくれる、魔法みたいですね。

ゴスロリって。

そんなこと考えながら、

「コミックスに載ってる服を着せるよ、きっと」

なんて肩の辺りで何かが囁いてます・・・。

でも今、目の前にあるのは「髪」です。

服までたどりつくまでにどれだけの時間が過ぎるのでしょう・・・。


posted by 緒川あや at 23:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ウェーブの嵐

ロングで金髪、ついでにいい感じに巻き毛。

見てるぶんには可愛いのですが・・・。

ピンキーにしよう、なんて思ったらいけないことに

6割かた作って気づきました。

・・・遅いっちゅーねん。

でもね、作り出したら愛着がわいてくるんでモン!

今日もあれこれ見ながらパテ盛り三昧です。

・・・軽いからウェーブを使おうかな?とも思ったのですが

・・・タミヤのやつが一番使い勝手がいいんです。

可愛そうに。

見るからに重そうな頭になってきてるよ・・・。
posted by 緒川あや at 23:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ゴスロリは如何ですか?

次に作ろうとしている子は「ロリータ」です。

誰がなんと言おうとも、ロリータファッションの子です。

当然、女の子ですが・・・。

「どの服を着せてあげたらいいのやら」

見てる限りで緒川の技術で許して貰えそうなのは2着くらい。


・・・なんでも挑戦してみたら?

上手い事いくとレーシーな子になるはずです。



出来たらいいね。
posted by 緒川あや at 23:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

マーメードプリンセス

200906021900000.jpg

うん、ガチャで取った

「苺ましまろ」のアナちゃんです。

お風呂に入っている設定なのでちょっといじると

・・・裸になるやんか、お兄さん!

大きなお兄さんのためにあるかも知れないけど

緒川は一応女なのでこれはいけないっと

思ってカスタムです。

基本いじらないのが美しい、

という考えなので(じゃぁなんでカスタムしてんの?)

一番手を加えないで可愛く出来そう?

と、人魚姫にしてみました。


・・・可愛い?

とりあえずまだ小学生ですから!!

で、座っているのが一緒についていた風呂の椅子だし・・・。


可愛く作ってあげたかったにゃぁ〜




posted by 緒川あや at 19:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

無駄な努力…

200904091416000.jpg
…だから既成のモノを使うのが一番なんだって
posted by 緒川あや at 14:18| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何気にずれてるよ

200904090144000.jpg

うん、なんかずれているよ。

作り直したいのは彼女です。

うん、アニメも始まったしキチンと作ろうと思ってるデス。

なのにずれてるんだもん。

彼女が上手く出来たらあの人も作りたい・・・。

posted by 緒川あや at 01:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

それでもやりたくなるんですけどね

もともとの可愛らしさをどうしたら作れるんだろう・・・。

最初に決めた事は「今回は基本重視・あまり手は加えない」

だったのですが・・・・。

まぁ実際あんまり加えてないのですよ。

あとは色塗りですよ。

色塗り・・・。

服はなんとかなった。

後は・・・・。

顔ですよ、お人形には一番大切な、顔です。


・・・よしこってオールマイティなキャラな気がするのですが

緒川さんちのカスタムパーツに何故か無い。

・・・使ったから?

て、いうか、あることはあるんんですよ。

でもカスタム途中で投げ出したらしく「全て消してあるよしこ」です。

顔から眉(これが一番痛い)から口から全部消してた!

もう一体はこれも眉がなくて何故か口が中途半端に削られてる。

はぁぅ〜ん。

これからりぺ挑戦する方、出来るだけベースは消さないいじらない。

これが一番可愛くかつ楽に印象を与えます。

自分に自信が無い人間はベースはいじらない

これに限ります。
posted by 緒川あや at 12:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

こんな感じ

200901311947000.jpg
白サフってみました。

・・・あれ?

この中に「ランちゃん」と関係ないパーツが・・・。

ワンピースになる予定。

posted by 緒川あや at 19:50| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

リペイント希望

200901092319000.jpg

・・・落ちないよ。

この色・・・。

ちゅうか最近の子たちは剥がれにくくなっているのか

なかなか落ちないですよ。

posted by 緒川あや at 23:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

狐の魂呼い・番外編

200812162140000.jpg

作ったときにはちゃんとしていたはずなのに

何故なんだろう・・・。

台座に置いたはずなのに倒れかけているよぉおおおおお!!

ゆる〜くなんてきているよぉ〜!!

作っているうちにどうやらサイズが変わったらしいorz

なんでやねん!!
posted by 緒川あや at 21:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

