2010年08月16日

君に届け/風早くん 

201008162352000.jpg
うん、可愛いよ、爽子ピンキー。

でも一人でいるのも悲しいだろう!

と、相方 風早くんを作ろう!です。

今回も地味〜に進んでいるので気長にやろう。

とりあえず只今こんな感じです。

可愛くできるかな?



ツインテールちゃんも少しづつやってます。

うん、2体くらいづつ作るのが一番いいかも。

posted by 緒川あや at 23:52| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

とらドラ!〜着色は一気にやるのが一番〜

201003161624000.jpg
と、云う事で出来ました。

逢坂大河。手乗りタイガーです。

親馬鹿ですが、今回は写真より実物の方がいいの!!

と、大河が睨んでます。

着色するにあたって家にどんな色があるかなぁと見たのですが

・・・微妙な色具合。足りるようで足りなさげ。

仕方ないのでヨドバシに行ったときに買ったわ、塗料。

それも制服は赤だからワザワザスプレー買ったのに

(緒川さん、赤が綺麗に塗れないのですよ)

髪色も!何色がいるの?どの色?これ?とか

塗料の棚の前で本を出して

「あ〜でもないこ〜でもない」と探した緒川さんです。

が!!

結局、家にある塗料だけで済んだという悲しみ・・・。

と、云う事で今回もレシピです。








続きを読む
posted by 緒川あや at 16:23| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

とらドラ!〜アホ毛との戦い〜

taiga4.JPGtaiga6.JPG
アホ毛です。

どうしようか迷った結果こうなりました。

髪の毛も大分落ち着いてきたのでちょっとホっとしてますよ。

髪にボリュームつけてるから重くなるんですよねぇ・・・。

自立。

今のところ出来るんでこのままでいて欲しい今日この頃。

もう少し削って感じを見てからもう一度サフって

そのあと白サフって、あとは塗装。

木刀?をどうするか、が少し悩むところです。
posted by 緒川あや at 21:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

とらドラ!〜いっとけ!ウェーブ地獄編〜

201003052217000.jpg
はい、大河ちゃんです。

軽量パテで「あぁでもない、こうでもない」と

盛って、削って、の繰り返しです。

大分形になってきたかな?

ゆるいウェーブって難しいなぁ
posted by 緒川あや at 22:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

とらドラ!〜悲しみの巻き髪編〜

201003011650000.jpg
何でだか巻き髪を作りました。

でも待って?

「大河って巻き髪だっけ?」

と、家にある大河のイラストを見て

はぅ〜

巻いてませんから!

うねっているけど巻き髪じゃないから!!

何で巻き髪にしたんだろう・・・。

でもそれはそれで可愛い・・・と一枚

これから手直ししますよ、はい。


やっぱね、ちゃんと見て作らないとね。

巻き髪作るのは楽しかったけどさ!!

まぁ次の子の練習ってことで。
posted by 緒川あや at 18:13| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

とらどら!〜愛と悲しみのパテ編〜

201002262126000.jpg
なんとな〜くこんな感じ?と、盛ってみてます。

他の人の作品とか商品化されているモノを参考に

つけては剥がし、盛っては削りして

一応今のとこでベースは出来たかナァと思ってますが

これから細かいところを作っていこうと思ってますよ。


関係ないですが、緒川さんはいつも

2〜3体同時に組み立ててます。

パテとか余ったりするのが嫌だとか

たまたま作りたい子が2人いた、

とかが理由なのですが

今回は何故か大河しか作ってないのですよ。

なので買い足さなきゃいかん量のパテしかないのに

硬化したパテを捨てているです。

もったいな〜い!!

竜児か実乃梨がいいなぁ・・・。

でも竜児だと大河の身長がなぁ・・・。

考えてるときだけは楽しいのですよ、はい。



posted by 緒川あや at 21:24| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

続・虎と竜

201002242244000.jpg
とりあえずちゃんとアップできているみたいでよかった。

この後、腹を立てた緒川さんによってパテは外され

再度盛りなおすことに。

考えたらロン毛率高いんですよねぇ・・・・。

一度ロン毛のフィギュアを買って勉強しないとね。

posted by 緒川あや at 00:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

とらドラ!〜遅れてきた萌編〜

201002222204000.jpg
またも原作知らずのキャラ作りですよ〜。

でもアニメは見てたからいいか。

今更ですが「とらドラ」の大河です。

緒川の萌パターン。

何故か流行が過ぎた後?

可愛い〜!!(この子は面白〜いですが)と作りたがるですよ。

只今ジャケットの裾をのばして前髪+横の髪をを作ろうとしてます。

スカートがpk005からpk001に変わりました。

そうそう、判りにくいですがアイリペもやってみました。

アニメのキャラを参考にしてるのでちょっと違うのかにゃ〜?

これからボチボチやっていきます。
posted by 緒川あや at 22:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

とらドラ!〜手乗りタイガー編〜

tora.JPG
次にカスタムしようと思っている子です。

今回は仮組み状態からアップしてみようと思います。

顔と前髪は以前カスタムしかけて途中でやめたパーツです。

これから盛って削っての時間が続くですよ、はい。

可愛く出来たらいいなぁ
posted by 緒川あや at 22:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

なんか出来た!!

一部の方々に愛と希望と夢などを与えている
癒しのアニメ
「天体戦士サンレッド」から怪人「ウサコッツ」です。
201001201324002.jpg
今年に入って初めてのことをしよう!と思って始めた

「なんか作ってる!」です。
これ、もしかしたらシリーズになるかも・・・な〜んて。

ファントでフルスクラッチした「ウサコッツ」はウサギ一族な
家人にも好評なのでもしかすると「アニマルソルジャー」
全部を作るかも・・・(希望)しれないかもにゃぁ〜ん。

体長約10cm

201001201324001.jpg201001201324000.jpg201001201323000.jpg

・・・子どもの夏休みの工作みたいですねぇ。
やり方がわからないっていいですよ、なんでも有りで(笑)

ホントはレシピにしたかったのに言う事を聞いてくれないので
ここに載せてみました。重いですね・・・。

まぁ初めてなのでこれくらいにしといたらぁ〜って感じっス!!

お付き合いありがとうございました。
posted by 緒川あや at 13:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

なんか作ってる! その5

201001192014000.jpg

「可愛くないやい!」

ういやつじゃのぅ・・・

もうすぐ出来るらしい。

次は・・・・ヴァ○プ将軍?
posted by 緒川あや at 20:12| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

なんか作ってる! その4

201001171847000.jpg
白です。

ウサギだからなぁ〜。

白です。

・・・白サフを吹いていたら途中で足りなくなったという・・・。

ま、次に白色の塗料塗るんだから塗っちゃえ〜と筆を走らせたら

走りすぎて乾くのも待てず触って色が・・・とれてる

塗って触って剥ぎ取っての繰り返しデース。


・・・もっと学習しろよ。

うん・・・。
posted by 緒川あや at 19:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

なんか作ってる! その3

201001132309000.jpg

このひと知ってますか?

人じゃないけどね。

「天体戦隊サンレッド」に出てくる「ウサコッツ」という

キャラでございます。

・・・はい、緒川はマニアックな選択をし続けるなぁと

自分でも思うのですよ。

でもこの人、ねんどろいどにもなった奴なのです。

緒川さん、買いそびれて悔しいから

自分で作ってやる、と思ったらしく

気づいたらこんなの作ってました。

只今頭と身体をくっつけるために必死です。


うん、初めてのフルスクラッチなので右も左もわからん、

そんな感じで作ったからねぇ(遠い目)

作り方がイマイチわからんのです。

・・・くっついたらいいなぁ
posted by 緒川あや at 23:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

なんか作ってる! その2

201001112150000.jpg

こんなの。

なんか、小学校の時に紙粘土で作ったっけ〜って感じです。

初めてのフルスクラッチ。

さぁ〜てキチンと出来るかにゃぁ〜。

それにしても・・・

ずいぶん縦に圧縮されたキャラだこと。
posted by 緒川あや at 21:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

なんか作ってる! その1

201001072205000.jpg
年も明けたので新しい事を少しやってみよう!

と、言う事で・・・。

何か作ってる。

はい、何か作ってますよ〜。

初めてのファンドです。

とりあえず形にしてみたです。

これから形成していこうという感じッス。


・・・ちなみにドラ○もんじゃないよ〜
posted by 緒川あや at 22:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

静かにカスタム中

200912132243000.jpg
う〜ん。

ドレスって難しいのねぇ〜。

これから少しづつ「フリフリ」がついてくるですよ。

可愛く作れればいいなぁ・・・。
posted by 緒川あや at 22:41| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

目は口ほどにものを言う

200911182317000.jpg
・・・何がどうなったのかわからないけど

目が・・・。

目が・・・・。

目が・・・・・!

消す破目になってしまいました。

それも中途半端に消しているし・・・。


赤って難しいですね。

何度使っても慣れない。

で、ランカのお目目は・・・

赤!!


それにしてもなんだ、これは!

このランカ可愛すぎるよ!

え?作ろうって?

思ってないよ。そんな大それた事!

それよりこのランカアイをきちんとしてあげなきゃね




posted by 緒川あや at 23:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

その瞳、赤色。

rabi-tyu-2009-11-15T19_05_04-1.jpg
顔です。

200908092203000.jpg

このランカちゃんの目が気になってしょうがなかったので

「こ、こんなもの〜!!」と思って一度やったりぺ落としです。

ついでにマフラーの長さも変えようとパテ盛ったり伸ばしたり。

丁度アニメ雑誌あるからアニメっぽくしようとしたのが

間違いだったんだよなぁ・・・。

やるならピンキーだなぁと思ってたら

未だに作ってないBLOOD+な人たちがいるのですよ、はい。

そして目の前に勝気な顔の姫君が・・・。

今度は軽めのパテを買わなきゃな。
posted by 緒川あや at 23:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

黒薔薇アリス・ディミトリ

HIMG0001_edited.JPGHIMG0002.JPGHIMG0003.JPG

このマンガの主役・・だと思います。

img007.jpg

さぁこの綺麗なイラストを3次元に持って来たら

HIMG0005_edited.JPG



こんな感じの男になりました。

女の子は髪が重くて自立を諦めた彼女です・・・。

・・・と、いうことでレシピです。続きを読む
posted by 緒川あや at 22:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

黒薔薇アリス・ディミトリ

200909131806000.jpg

そして14日。

ディミくんはこんな感じです。

どう?

何回作っても前髪って難しいなぁ。

前髪がなければホント、手のかからないいい子なんですけどねぇ・・・

サクラさんの燕尾服を少し削って盛って

あとはスーツな子から足を拝借してリペイントだけだもん。

・・・前髪が、ねぇ〜。
posted by 緒川あや at 22:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

