2011年08月18日

さやかさん、マントです!

201108181846000.jpg
いろいろ小細工して

いろんなことを考えても

結局こうなってしまうんだねぇ・・・。

只今硬化中です。

今週中には全部塗装前までいきたいなぁ〜。



どうでもいいけど

これ終わったらピンキーに戻りたいです。

作りたい子を発見しました。

まぁ、その頃には皆さん作っているでしょうけどね〜

いいにょいいにょろ
posted by 緒川あや at 18:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

さやかさん!りテイクです!

201108022205000.jpg
問題のマントさんが上手くいかないのですよ。

で、もう一度やり直そう・・・と

パテ盛り!

硬化!

研磨!

です。

頑張れ!!
posted by 緒川あや at 22:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

まどマギ・杏子&さやか

201107210033000.jpg201107210032001.jpg
・・・いいんです。
例え公式から出ようとも

いいんです。
手が遅くてなかなか出来なくても。

いいんです。
FWで「ねんどろまどか」制服バージョンが出ようとも・・・


まどかぁ〜!!

なんでこんなに短期間にこんなに出るんだ!!

買うけどさ。

買うけどな!!

きゅうべぇ&一番くじは考えさせてもらうぜ

薄給なんだよ〜(涙)
posted by 緒川あや at 00:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ねんぷち杏子さん

201106172338000.jpg
作ってみたです。

・・・これからが勝負ですね。

だってまだポニテさんを作ってない!!

一本だけ太いのを軸にしようと作ってますが

ど〜やって作ろう!!

posted by 緒川あや at 23:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

ねんぷち「魔法少女」

201106011806000.jpg
とりあえず3人出来た!!

後の二人はこれからです。

まどかーマミさんーほむらちゃんという順番に出来上がりましたが

・・・わかりやすい!!

ましになってきてる!!


・・・頑張ろう
posted by 緒川あや at 18:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

ねんぷち「ほむほむ」出来た!!

201105312153000.jpg201105312154000.jpg201105312159000.jpg
アップできました〜。

まぁ緒川の腕が無いからですが

かなりね、簡略化してるの丸わかりでんなぁ〜。

一応ストッキングの模様とかも描いているのですよ。

見えないでしょ?

ふふふ・・それが「ねんぷちをカスタムする!!」ということですよ(笑)

最後まで手こずらせてくれたのがやっぱりリボンです。

うん、出来ないものはかっぱらってくるのが一番!!

ハルヒさんと知らないリボンを使ったので自作よりキレイなはず!!

この子は「リリカルなのは」と「ミク」「ハルヒの手」を使った人造少女です。

可愛くできたかなぁ?

出来たらいいなぁ。
posted by 緒川あや at 22:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねんぷちマミさんが出来た!!

201105311848000.jpg201105311849000.jpg201105311849001.jpg201105311850000.jpg
デジカメが壊れてケータイの写真を載せてみました・・。

いつになれば上手く写真が取れるようになれるのかなぁ?と思いながら

まずは腕だろ?

と、思い直したです、はい。

不思議なカッコをしているのは元になった「メイコねえさん」がこんなカッコしてたから。

他意はありません。

それにしても・・・

マミさんは可愛いんです!!

ホントはもっと可愛いの!!


・・・次回、ほむほむが出来た編です。

うん、今、目の前に「マミさん&ほむほむ」がいるのですよ。

よろしければ「ほむほむ」も見てやって下さいませ。
posted by 緒川あや at 18:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ねんぷちまどか☆マギカ

201105081933000.jpg201105081934000.jpg
う〜ん。

こうやってアップしたらわかるなぁ

只今3体同時製作?中です。

うん、ねんぷち2体とピンキー1体です。

でもってねんぷちさんがこの子達。

「ほむほむ」と「まみさん」です。

こうやってブログにアップしたら出来がわかっていいですねぇ・・・

うん、もう少し手を加えましょう。

ちゅうか「ほむほむ」が・・・・


もっと上手くなりたいなぁ〜

posted by 緒川あや at 22:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

まどか★マギカ・ほむほむ

201104231407000.jpg
ねぎです。

彼女のマジカルグッズは「ねぎ」です。

・・・嘘です。

MBSなので木曜に見れましたよ、緒川さん。

久しぶりにハマッたアニメでしたが

ようやく最終回を見れたよ〜!!

今平行して「ほむほむ、マミさん、ピンキー版まどか」作ってます。

珍しく3体同時!!

緒川さんには珍しいのですけど頑張ってますよ〜。

ま、ねんぷちなんですけどねv

ねんぷちで魔法少女計画を建てましたが

ねんぷちを立てようとすると何故か支える部品をつぶしていくので

人数分ない、というのと

「さやか」のマントをどうやって立てるか、で

終わりましたよ、夢ってこんなものですよ〜。

posted by 緒川あや at 14:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

まどか★マギカ

201104092157000.jpg
静かに進んだ「まどかちゃん」

「ねんぷち」って可愛いなぁ〜

え?ピンキーはどうしたんだって?

今はねんぷちな気分。

でもね、スカートが大きくなってしまったので

・・・専用のスタンドが使えないという悲しい話。

そんなこんなで静かに語っています。左斜め下続きを読む
posted by 緒川あや at 22:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

まどか★マギカ

201104032344000.jpg
白いまどかちゃんです!!

これからこちゃこちゃと色塗っていくですよ。

近場にある資料では彼女の色はピンク。

可愛らしいですねぇ。

いつになったら続きを放送してくれるんだか。

・・・マミさんが作ってくれと緒川に囁きます。

・・・マミさんはピンキーで作りたいな。

あと武器。

たまには武器に挑戦したい今日この頃。

posted by 緒川あや at 23:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

まどか★マギカ

201103211321000.jpg
いろんなことがあったりした今日この頃。

風邪をひいてしまってからもう!!

治りかけてはまたかかり、薬飲んでは粉雪にやられ

えらいこと動けんことになったり。

もう、悲しいったら。


仮組み。

某深夜アニメにはまったのも

心拍数あがりすぎて眠れなくてつけたTVでかかったいたからです。

で、外に出られなかったので仮組んだ。

ねんぷちですよ〜

レースが作れませんよ〜

あぁどうしよう

可愛いいよ、まどか〜
posted by 緒川あや at 19:34| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

「ま」はなんとかの「魔」

201101232205000.jpg
う〜ん。

こういう改造って・・・。

モデルさんは「どこかのアイドル」さんだそうです。

またも緒川、知らないものをいじろう!!です。

なんか双子さんだそうで、1体500円、双子で1000円の格安ガールです。

カスタムにはぴったりの価格ですが・・・

この子緒川が買ってからも投売り状態で、290円とかで売ってたよ・・・・。

アイドルなんだよねぇ〜この子。

とりあえず裸にしたかったので手を加えたですよ・・・。


これって魔●造じゃ・・・・。

一応服を着せますよ。

着せるつもりだけど・・・・。


着せたい服を服と呼んでいいのか、です。

リボさんでも一番子どもらしい体型の子を選んだのですが

う〜ん、もう少し手を加えて可愛い女の子体型にして行こうです。

やっぱ●改造だよ、緒川さん・・・。
posted by 緒川あや at 22:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

にょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

201101041123000.jpg
見てやってください。

今年初めてのピンキーをいじるのがこれです。

は〜い、今朝窓を開けようとしたときに落ちました。

プラ棒を使ってつなげた部分がおもいっきりとれたですよ。

も〜お、笑っちまうぜこの野郎って感じです。

さすが姫殿下・ミナ様です。

やることがもう・・(泣)


よく考えたら翼手の姫様・小夜も落ちて壊れてetc・・・

仕方ないですね、

だってヴァンパイアの姫様ですもん。

一筋縄ではいかん・・・のやね。

一言「にょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!って感じっす
posted by 緒川あや at 18:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

姫殿下と風早くん。

201012142341000.jpg201012142342000.jpg

ほんとはね、もっと前に出来ていた・・・というか

大まかには塗れていたのですが

気に入らなかったりとかはみ出したりとか、いろいろ。

最たるものが「姫殿下、ミナ」の髪色です。

タミヤのスプレーで済ませましたが・・・・

なんかねぇ・・・。

もう少し違う色にすればよかった?とか考えますが

今の緒川にはこれが限界なんです〜

とかいいながら今、少しづつ作っています。


え?何か?

キーワードは「魔改造」です。

・・・緒川、道を外しかけていまする〜
posted by 緒川あや at 23:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

こうして色は塗られていくのねぇ〜

201011192251000.jpg
基本緒川は色塗りは筆なんです。

昔、授業でエアブラシを使って呼吸器を悪くしてしまい

今に至るわけですが・・・。

はい、上を見て〜左斜め上

なんか・・・なんかなぁ〜。

綺麗に塗れる人も多いとは思いますが・・・

なんかなぁ〜

どうすれば綺麗に塗れるのでしょうか?

ピンキーをいじりだして結構なるんですけどね、

今も苦手です。

この2人もまだまだこれから手を加えていかねばなんです。

なにより「姫殿下」です。

この人の髪色は何色なんだろう・・・。

コミックス見ても雑誌の表紙を見ても・・・

色が違うぢゃん!!


ピンク?黄色?フィギュアに至ってはブルー・・・。


一体何色にしたらいいのでしょうか?
posted by 緒川あや at 22:52| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

姫殿下・もう一度。

201010102106000.jpg
何かね、肩がね、

・・・ごついのよ。

肩パッドでも着けてるの?って感じに出来上がりかけていたのですよ。

・・・一応女の子だもの、可愛い方がいいよなぁ

とか思っていたらいじりたくなって

カッターで削っていたら・・・!!


胸のリボンが取れたぁ〜!!

いいっかぁ。

あんまり出来が良かったわけでもないので

リボン&ちょうちん袖?を作り直しでっす!!

ついで髪のリボンも作り直したさ!!


可愛く出来たらいいなぁ〜。
posted by 緒川あや at 21:07| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

姫殿下

201010080001000.jpg

・・・今頃になって髪の毛のリボンが違ってた。

あれ〜?

うん、徐々に出来上がりつつあるです。

うん、難しいというより手間がねぇ・・・。


一応、前に進んでますよ〜。

次はもう少し進んでたらいいにゃぁ〜

posted by 緒川あや at 00:01| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

どこまでリアルに

201009172330000.jpg
作るかが最近の悩み。
って言っても緒川の能力だとね・・・(笑)

何よりこの人の髪飾り(リボンらしい)をどうやって作るか!

これが問題なのですよ、はい。
posted by 緒川あや at 23:31| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

進めない人たち

201009122027000.jpg

姫殿下と風早くんです。

・・。う〜ん


す、進まない。

一応チャレンジしてるのですよ。

でもね、

何故だろう?

風早くんはバックスタイルの髪の毛がわからない

姫殿下はドレスの裾にあるフリフリで時間がかかったよ・・・。

あとは・・・

姫殿下の髪飾り(リボン)を何で作るかです。

パテにするかプラ板で作るか。


どっちにしてもまだ先は長いっス
posted by 緒川あや at 20:28| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かすたむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

