2007年08月21日

小夜と歌姫・多分完結編

twin6.JPG
イギリス編なのでディーヴァは少年体ですよー。

saya-e12.JPGsaya-e11.JPG
刀がおかしいって?よくお分かりですねぇ(ってわかりますね)
小夜、刀の刃を持っているようになってしまっています。でもこれもご愛嬌と笑い流してみましょう。細かいところを吹き飛ばすB型。

dv6.JPGdv7.JPG
歌姫さんの腕が低かったとか髪がおかしいとか色々ありますが、彼女に関してはこれで精一杯なんです。許して、歌姫。

でもって双子のレシピはこの後にアップです。44.JPGsaya-e10.JPG
小夜レシピ。
前髪  確かPK005 盛って削ること何回。毎度の事ですが
前髪を深く作りすぎるので重い感じが拭えねぇ・・。
顔   毎度同じ「さくらさん」をアイリペ。
後ろ髪 PK005 襟元にかかるように適当に盛って削ること
2回くらい。これは時間がかかりませんでした。
上半身 PK008 ワンピースかコートか分かりかねるのでパーカーパーツを長くしてみました。デザインがね、難しいので適当に簡略。でもってこのワンピースは着脱OK。スカートもちゃんとはいてあります。
足   PK013のブーツを削っただけ。小夜は比較的簡単でした。
でもってオプションの刀
saya-katana.JPG「さくらさん」の刀をベースにそれらしく。

ディーヴァさんレシピ
前髪  結局どれ使ったのか分からない。本当にこの髪を作るの    にどれだけ時間がかかったのか・・・。彼女も盛りすぎ
顔   PK001よしこさんのアイリペ。
後ろ髪 PK006をそのまま。前髪が時間かかったからねぇ。
上半身 PK012の腕を切って上に上げただけ!時間がかかったのは胸元の薔薇。・・・勘違いして2つ作ったよ。
下半身 PK011 ポケットとかを削ってすっきりさせただけ。この人は前髪に苦しめられた以外記憶がない・・・。

そして考察 
駄目なときはどうしても出来ないのだからと諦めて違う事をするのもよし。でないと、キャラを嫌いになってしまいそうなんですもん。急がば回れ。この一言につきる?って感じ。 

posted by 緒川あや at 14:40| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 血+小夜・歌姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二体同時完成おめでとうございますVv
好きキャラ完成すると嬉しいですよね!
写真ではカスタム細かい所まで見えないのが残念です・・・

今度はキャラに合ったベースを作ってみてはどうでしょうか?よりアニメのシーンが再現できると思いますよ(^^)
Posted by かっきー at 2007年08月22日 06:36
ようやく2人とも出来上がりました。出来はどうかというと・・・はぅ!!

ベースですか?考えもしなかった事ですが楽しそうなので一度挑戦してみたいです。その前に写真のお勉強もしなくては・・・。
コメントありがとうございました。 
Posted by 緒川あや  at 2007年08月22日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

